tatsu'yaさんのライブ

昨日はTSCにゲスト出演したtatsu'yaさんのワンマンライブに行ってきましたv
今まで忙しい時や他に書くこといっぱいあった日でブログに書いたことなかったけど、すごく声と曲調が好みでTSCで言ってた多作とその次のライブも行っていて、実は3回目(笑)。そして初ワンマン(本人も初らしい)。
1時間半ちょっと、たっぷりと歌声を堪能。癒された〜。そして癒し声なのに、声量すごくてマイクいらないんじゃ・・・と思った(笑)。このライブ、こじんまりしたところで、座りながら、お酒飲みながらまったり聞けるのでよいです。
ちなみに、ストリートも1回行ったことあるのだけれど、マイクなし、雑踏バックにっていうのも、歌が映えてすっごくよかった!


そんなtatsu'yaさん、HPが最近できたようでちらし配ってました。
一応→http://46.xmbs.jp/musiclife/

絵本好きv@カズキングブログ

もう次の記事が更新されちゃったけど(^^;。
さすがカズキング。またお仲間が増えたみたいで。
源さんも出てるんだ〜。あ、源さんはリュウケンドーでは「赤」です!


と、トラバした方の話。
私も絵本好きv
というか、正確に言うと絵本の影響力みたいな話が書いてる本(絵本選び本みたいなの)にハマッたことが(笑)。
たとえば、同じ内容でも

ももたろう (世界名作ファンタジー21)

ももたろう (世界名作ファンタジー21)

ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)

ももたろう (日本傑作絵本シリーズ)

では読み手に与える印象がどれくらい違うかとか。
想像力をかきたてる絵本はどんなのだとか。


この前別件で書いちゃったけど、今一番気になる本は

トマトさん (こどものとも絵本)

トマトさん (こどものとも絵本)

本屋でみかけて、思わず手にとって読んだところ、かなりの衝撃が…(笑)。
とまとさんの表情は必見!


絵本はほんと馬鹿にできないなぁと思います。
でも、小さい頃の絵本は、親戚で上の方なため、全部従兄弟に流れちゃったのが残念(>_<)。


そういえば、それで全然絵本ないからって、今年から自分の誕生日に自分に絵本を一冊買おうって決めたんだったっけ…(忘れててどうする)。よかった、来月じゃん(^^;、セーフ(笑)。
ちなみに今年は

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

おしいれのぼうけん (絵本・ぼくたちこどもだ)

でした。
小学校の時に友達の家にあって好きだったので。

「bambino+」の日替わりネタって

どの程度なんだろうなぁ。レポ見る限りでは、映像参加の圭介が日(回?)替わりっぽいけど。
あと、慎一郎も日替わりかは知らないけど、違うネタのレポをみかけた。
気になる〜!! 毎日通いたいけど、そんなわけにも行かないからなぁ。次の来店予定日がかなり待ち遠しい…(>_<)。