ミライ派野郎

森山未來とその周辺を果てしなく気持ち悪い感じに追いかける桐の日々散々。

休日にあまりPCに触らなくなった

 一度立ち上げちゃうと、そこから数時間は座りっぱなしになってしまうので、それが何だか勿体無くてPC立ち上げるのを先延ばしにすると1日が終わってしまう。昼間のテレビも同じ理由で、なるべく点けないようにしていたり。
 でも録画は見るので結局はテレビの前…。

「モテキ」関連

 続報続々。何というか、ドラマそのものに対する(わたしの)反応より、ドラマに対する世間の反応に対する(わたしの)反応の方が大きいというか。え、こ、こんなに話題になっちゃうの? そうなの? じ、じゃあ…楽しみ…なの? でいいの?? って感じ(笑)。もちろん、未來さんの久々の民放ドラマ主演なので、露出的には非常に楽しみなんですが、そうか原作というかドラマそのものがそんなに話題性のあるものだったのか。全く知らなかったのでスミマセン全体的に予想外。
http://dogatch.jp/blog/news/tx/1021059703.html
「モテキ」ドラマ続報ぞくぞく。リリー参戦、オム先生は? - コミックナタリー
 リリーさんにハマケンとな! 豪華!
 原作は読まずにドラマを見ることにしたクチですが、唯一友人から聞き及んだ原作シーンは、「口々に『抱いて!』『抱いて!』と云っている大勢の美女たちに神輿のように担ぎ上げられたふんどし姿の藤本」でした。さてドラマにあるのかなー(ぼうよみ)。

Rock with Mizzy(5/21@六本木morph-tokyo)

 Mizちゃん初のワンマンライブ!ということでフライデーナイトに行って参りましたよギロポンー。ペットショップの仔犬仔猫えっらく可愛かったー。正直、モーリーン以外のミズちゃんは「ペッパー警部」のプロモくらいしか前知識がなく、ライブ前にリクエストランキングに沿って予習*1したくらいの、薄ーい感じで行ってしまったのですが…だからこう、「…?(笑)」ってなっちゃうかなーと、ちょっと思ったりもしていたのですが…。
 全っっ然、平気だった! すっごく楽しかった!!
 というか、ランキング上位曲がほんとにさすが上位曲な感じで、わたしなんかほんとに前日に1〜2回聞いただけなのに耳馴染み良くて、すんなり入って、そんでさすが上位曲たちはライブでもちゃんとやってくれて、しかもかっこよくて、置いてかれ感なく楽しめました。はぁミズ可愛かった〜ちっちゃかった〜でもめっちゃパワフルだった〜。あの小さな身体のどこから、あんだけ爆発的な声の伸びが出てくるのだろうかね。凄いよ。あと、モーリーンじゃなくてMizとしてステージに立つ彼女を初めて見たわけですが、さすが…ああ、こっちが本来のフィールドなんだね、と。自由自在っぷりが芝居の舞台とはまた違って、さすがだなぁと。フラプラライブでも感じたけど、君臨っぷりが違うのね、当然だけど。どっちが良い悪いじゃなくて、ね。
 1曲目からランキングトップの「Bittersweet」ブチかまし!という感じでしたが、個人的には後半の、喉あったまった頃に聞きたかったなぁ…わたしも一番聞きたかった曲だったので。やっぱり初っ端よりも後半の方が、喉開いて声の伸びも全然良くなってたから…ラストかアンコールにでももう一回やってくれても良かったのに!と思いました(笑)。でも2曲目に「Backseat Baby」歌ってくれたのは嬉しかった! 可愛いんだものアレ! あとは拡声器使って歌った「Confusion」かっこよかったなー。「Not You」とか「Lay On Love On Me」とか「Waiting for」とかも良かった! カヴァーも1曲披露してくれて、ええと中島美嘉ちゃんの「ORION」やりました。美嘉ちゃんが歌うと、何だか儚い印象なんだけど、ミズバージョンはすっごくパワフルな、力強いオリオンだった! テイストががらっと変わって面白かったなぁ。
 初ワンマン!ということで、色々やりたいことがあったMizさん。何やったっけ、「トーキョー!」「イエーーー!」みたいなのがやりたかった!って、やってました。が、「ずっとやりたかったのー」って例えに出したのが何故か「代々木ー!」「四谷ー!!」(笑)。いや代々木はまぁ体育館あるけどさ、四谷は…何だ何故だ(笑)。あと、みんなでこぶし振り上げるのがやりたい!と「CONFUSION」でご所望されたので、がんばりました。オイパンノリ久々でおいちゃん肩が辛かったよ(笑)。でもミズがやりたいっていうならかなえてあげよう(笑)*2。弾き語りも初挑戦!とがんばっていました、一回やり直したりラストずっこけたり(笑)してたけど! でもがんばった! ていうかギターのチューニングがだいぶ…ええ!?って感じで…それミズは悪くないけど誰か何とかしてあげてよ…って思ったよ…。明らかに下2本のどっちかが高くて大変なコトになってた…まぁそれもご愛嬌☆でしたけど! 可愛いからいいや! 「上手ー! 下手ー!!」っていうのもやりたかったって(笑)。やりたいことをカンペに書いてきてたようで、ガン見してたのも可愛かったです。
 お気に入りのカスタマイズ革ジャンを、脱いでも「これはあげないよー」って笑ってたり、客席に投げ入れる振りして「うっそぴょーん☆」とか云ってたり、シークレットで寄せ書き色紙が客席から回ってきても「泣かないからねっ!」と強がってたり*3、最後方からまったり目で眺めていたので、余計に…可愛いなぁ…という感じで見てしまいました。だって可愛いんだもの。今年の秋にはまたモーリーンになるんだよね…と、レント初日初回、後方席の下手通路際にいたわたくしは、「ジョアンヌ! ステージはどっち!?」で走り出てくる直前にスタンバイをするミズモーリーンの、緊張感を纏ったスタンバイ姿を間近で見て「がんばれ!!」と思ったのをぼんやりと思い出しました…。
 〆は新曲披露と「New Day」で…ニューデイのサビがずーっと頭から離れません。気持ちいい高音の伸びが! とにかく楽しかったです! またワンマンやってほしーい! morph満員になっちゃったし、もうちょっと大きいところで是非!


 チケットと、前売り特典。特典はサイン入りDVDで、内容はライブに向けてのメッセージでした。可愛い。

 RENTのチラシも頂きました。今年もやっぱり観に行く!

*1:動画サイトで

*2:という気持ち

*3:耐えた!

等々力渓谷再訪

 Mizライブ合わせで上京した友達がお泊りしていったので、じゃあ等々力渓谷で心太食べる?という話になりまして。前回行った時は心太完売でくずもちを頂いたので、そのリベンジを兼ねて行ってきました。


 やはり鴨さんはご不在。相変わらず体感気温が5℃くらい下がる、ひんやりした空気が心地よかったです。前回は大規模剪定だか増水だかで入れなかった入り口から、今回はすんなりと降りられました。
 稲荷さんの横の湧水が竜の口から吹き出ててカッコイイ。のですが、個人的に今回の目的である心太の御茶屋さんは閉まっていました…営業時間16時まで、だった! 過ぎてた! でも過ぎてなければ営業してたのかどうかもわからない〜!

 お茶屋さんが閉まってたので、白い鯉にご挨拶もできませんでしたー残念。ちょっとスタートが遅すぎた(笑)。最後に満願寺でお参りして、来た道を戻って帰りました。小銭が残念な額しかなくて、コレでお願いするにはちょっと色々申し訳ない感じ(笑)だったけど、とにかく色々えぶりしんぐごーずぷりてぃな感じでヨロシク!とお願いしてしまった! 安産とか!

 帰り道、通りすがりの和菓子屋さんに「いちご大福」の幟がはためいていたので、ついついふらりと寄ってお土産買ってしまいましたよ。いちご大福と若鮎を。若鮎好きなんだーぎゅうひラヴ。でも写メ撮らずに食べちゃったけど。

 いちご大福は裏まで可愛かったです。そして帰宅後に包み紙を見たら、系列店?がめっちゃ地元にあった(笑)。もしかしたら実家マンションの餅つき大会の時に餡子を仕入れた所かもしれないくらい地元(笑)*1。若鮎もいちご大福も大変美味しかったです。若鮎はあんこなしのぎゅうひぎっしりで皮がうっすら醤油味で! いちご大福も大福部分の塩味が効いてて、あんこが滑らか漉し餡で、いちごが瑞々しくて、絶品でありました! また行ったら買って帰る!*2
 あと小腹空いたので、駅前のちいさなクレープ屋さんでいちごクレープのいちごソルベトッピングなど頂きました。これは写メ忘れて先に食べちゃった*3ので(笑)。クレープ生地がもっちもちでこれも美味しかった! パリパリよりもちもちが好きです☆

*1:ダディに確認してみよう

*2:…心太リベンジが持ち越しになってしまったので…

*3:またか!

猫カフェ初体験

 等々力渓谷を後にして、向かうは新宿歌舞伎町。不夜城の片隅の雑居ビルに猫カフェがあるとのことで、連れて行ってもらいました。
cafecalico.com
 猫カフェ「きゃりこ」さんにお邪魔しましたよ。システムは時間制でパック料金が色々。帰るときにお会計です。1時間半で1200円でした。軽いお食事とドリンクもオーダー可能です(別料金)(当たり前か)。
 初猫カフェで、入った瞬間は、猫臭さというか…ニオイに一瞬怯みましたが(笑)、30秒で慣れた。受付で名札?をもらい、手を洗ってフロアに入り、そこで荷物をロッカーに預ける。のですが、そこからすでに始まっているめくるめく猫天国。寝てる! いる! 可愛い!! しかしメインフロアは1階下らしく、降りてみよう…とするけど、階段ももう猫だらけで…くらくら…。


 最初にコンニチハさせてもらった美人猫さん(えのきちゃん?)と、階段の猫壁。壁の棚状のスペースに猫たちがのんびりしているのです…猫階段…。
 下のフロアは結構混んでいて、お客さんいっぱいでした。でも猫ちゃんもいっぱいー。そしてササミ*1大人気ー(笑)。ササミがあると大モテする場だということがわかりました…モテ期はササミと共にやってくるのね…。でも敢えてササミなしで挑みましたよ! 猫じゃらし的オモチャはフロアのいたるところに転がっているので、適当に拾ってじゃらしてみる。がお店の子たちは素人さんではないので、こんな拙いアプローチには見向きもしてくれません。適当になでさせてはくれるけど、ササミもないの? ふーん。って感じ(笑)。そんなおもちゃつまんないんだけど。ていう感じ(笑)。仕方ないので寝ている子を愛でてみたり(笑)。

 あずきちゃんと、ゆずちゃん?あんずちゃん?どっち?ちゃん。あずきちゃんはこのてっぺんでずっとにゃむにゃむしていました…可愛かった…ゆずだかあんずだかちゃんは、照明があったかいのか、ずーっとこの片手を伸ばした体勢で熟睡。ぴんくのにくきゅうぷにりまくり! ぷにまくった! ぴとぴとしてた!!
 そのうち、フロアのお客さんがちょっと減って、あと時間が遅くなってきて夜行性な猫たちが元気になってきたのか、遊んでくれる子がちらほら。タイガくんというメインクーンの大柄可愛い子ちゃんが紐で遊んでくれたり、ココちゃんだかナッツくんだか*2のアビちゃんがぴょんぴょんじゃれてくれたり、みこしちゃんだかやしろくんだかのアメショが遊んでくれたり、あずきちゃんお休みの時間で退席したり*3、充分堪能致しました。かわいかったーー!! 遊んでくれるともちろんすごく嬉しいけど、寝てる子を眺めてるだけでも、何だか、ふくふく幸せな気分になるものですね猫…。

 やはりえのきちゃんは美人だ。あと、写真撮らなかった*4けど、真っ黒マンチカンの三太くんが可愛かったです。座っても立っても高さ変わらない! 足短い! 鼻ぺちゃのヒナタちゃんも可愛かったなぁずっと寝てたけど(笑)。耳がくるんと裏返ってるアメリカンカールのジョイくんも可愛かった。よだれ垂らして寝てたけど(笑)。
 あっという間に1時間半経って、お会計してお店を出ました。が、出る時に頂いた写真集が! すんごい豪華で!(笑)お店の猫ちゃんたちの魅惑のショット満載で! わぁほんとにキャバクラみたいだよ!!と思いました…うん。貢ぐ男性の気持ちがちょっとわかる。次はササミ貢ぐかな…って気になるもの。モテたい! 猫にモテたい! いけませんかああぁorz

 新宿で、ちょーっと時間空いちゃったなーって時に、良いと思います。が、時が経つのを忘れがちな空間なので、次の予定に遅れないようにお気をつけ下さい(笑)。ほんと、猫時間で時が流れてるから…許されるなら丸一日でもいられるよ…。

*1:猫用おやつ。オプションで買える

*2:もう種類でしかわかってない

*3:スタッフのお兄さんが「あずきちゃん交代の時間です」とアナウンスして連れて帰る

*4:全然撮ってなかった! 触れ合う方に必死になってしまった!