shigeのヒトリゴト日記

2009-11-02 はっ!!

気が付けば、もう三ヶ月以上も放置してしまった!!

最近は・・・ネタも無いしね( ̄▽ ̄;

あ!一つあった!

子供の頃は野球嫌いだった私。

それは大人になっても変らなかった。

野球シーズンになると・・・

父にチャンネル権が奪われ、好きなチャンネルが見られない。

延長しちゃったら、その後の番組にも影響しちゃったり。

何が面白いんだろう・・・

なんて思っていた私が・・・

ここ2年程で野球を見るようになりましたw

最近では、試合が楽しみだったりw

旦那ちゃんの影響かなw

ご贔屓球団日ハムで・・・

日ハム以外の試合はさっぱり見ないけど(^▽^;)

で、今、日本シリーズやってますね。

日ハムガンガレ〜!!(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xxshigexx/20091102

2009-07-20 癒しの場所

[]心落ち着く

今日は旦那ちゃんも子供たちもお休み

旦那ちゃんは不規則勤務なので、休日にお休み当たるのは少なかったりする。

さて、今日は『海の日

娘が言います・・・

今日海の日だから海に行きたい!!』

・・・・・・・・

・・・へ?

いやいやいやいや・・・

こんな寒い日に行ってる人居ないと思うぞ?

うん、却下だな。

海の日だからって、海に行かなきゃならないって日じゃないんですよ。


でも、どっか行きたい病の娘ちゃん。イマイチ納得してない様子でした。



そこで鶴の一声!

『どっか行くぞ!』

旦那ちゃんの一声は絶対です!

どこ行くの?

・・・・どっかw行きたいトコある?

という会話がなされた後、んじゃ、バラ園行きたいなv

って事で行って来ました。

そのバラ園は入場無料でお財布にやさしい。

芝生もあるから、体をもてあましている子供らを走らせて疲れさせてと目論んでいたんです。

しかし!!

忘れてた(?)けど、私、花の中で薔薇が一番好きだったりする。

ちなみに一番好きな薔薇深紅真紅vv

f:id:xxshigexx:20090720131049j:image

これが近いかな?

っていうか、深い色の赤は見当たらなかったけど。

そして真っ青な薔薇が好きv

でも、まだないんですよね。ブルーローズ

開発はされているそうですが、紫がかった白とか・・・

目の覚めるような青って、難しいそうですね。

私が生きているうちに見られるといいな。

唯一見られるのはプリザーブド フラワーって奴?

イメージとしてはこれ

f:id:xxshigexx:20090720220423j:image

そして最近オレンジや黄色も好きだったりw

f:id:xxshigexx:20090720133607j:image


そんなこんなで・・・

子供らより私の方が盛り上がってるヾ(*´▽`*)ノ彡

ここなら・・・一人でも一日中居れるなw

ゆっくりマッタリと一つ一つ薔薇たちを愛でて・・・



・・・なんて事は出来ない(ノω-、)



娘も花が好きだから一緒に見て回れる・・・が!!

目が離せない盛りのバカ息子!!

園内の坂を駆け下りようとしたり、園内を流れる小川に向かっていったり・・・

挙句の果てには親から離れ走り回り、また、親に向かいなぜか頭を振りながら両手を挙げて走りこんでくる!!

そしてお約束どおり転倒w

デコを打つ( ̄▽ ̄;

あぁ・・・も少しオトナシクして。

旦那ちゃんが気を利かせてくれて息子を見ていてくれます。

ありがとう!旦那ちゃん(T_T)

そして、ちょっと休憩という事で、園内にあるショップに入る。

私と娘と息子は『バラソフト』というソフトクリームを食す。

薄いピンクバニラのミックス。

ほんのり薔薇の香りv美味しかったヾ(*´▽`*)ノ彡

・・・あ!興奮のあまり写真撮るの忘れた(ノω-、)

旦那ちゃんはエスプレッソコーヒーで一服。


最近は手のかかる息子にイライラ←甘ったれで泣き虫なのに頑固で乱暴モン!!

何かストレス〜な感じでしたが、今日薔薇を見て凄く癒された〜v

花や緑を見るのって、特に好きな花だったりすると心落ち着きますね。

そして、身近に癒しを感じたいと買ってきたのが『ミニミニバラ』

大きいのは置き場に困るしねw

色はオレンジ・白・黄色

f:id:xxshigexx:20090720200131j:image

ホントは真っ赤なバラが欲しかったんですが・・・

ミニバラって赤いのないのかな?そういえば見たことないな。

そして、凄く欲しそうにしてたから娘ちゃんにも

f:id:xxshigexx:20090720200220j:image

子供等の為のお出かけの筈が、私のためになってしまった?

旦那ちゃん、今日はありがとう^^

また連れてってねvv

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xxshigexx/20090720

2009-07-14 ありがとうvv

[]はて?

昨日、息子とお昼寝をしていて・・・

目覚めたら・・・

旦那ちゃんが「はい!」って。

f:id:xxshigexx:20090714100352j:image


「?何じゃ?このチビチャイ物は?

父ちゃんがいつも腰からぶら下げているメモリフラッシュだかって物かい?

いやいや・・・ワタスはこんな物使いませんよ?

何せ機械音痴で使い方知らんし、そんなデータを持ち運ぶことも無いですから。」

「いやいや(笑)ウォークマンだから、それ」

「!!いやいや・・・。嘘言っちゃイカンよ。

そんな小さいワケ無いでしょうが。

確かに私か最後に持っていたのはCDウォークマンだから、かなり大きかったにしても・・・

そんな小さい物、どこにテープ(?)だかMDだかが入るんさ。」

「いやいや・・・知らなさすぎだろ・・・」

ということで、色々と説明して頂いたが・・・

ようワカラン。

「ようワカランが・・・そのウォークマン、どしたの?」

「あげるvプレゼントvv



( ̄Д ̄)?!



「・・・なんで?」

「何でって・・・。前『子供らがテレビDVDエンドレスで、音楽も聞けやしねぇ。寝たら寝たで、起きると厄介だから聴けないし』ってぼやいていたでしょ?」

「う〜ん。確かに言ったが・・・

はっ!さては・・・バイクで転んじゃったりした?それとも、何かやましい事でも?」



`;:゛;`;・(゜ε゜ )←旦那ちゃん



「いやいや!何もないって!ホントに!

ボーナス小遣い取れなかったでしょ?それに・・・

あんなに音楽聴くの大好きなのに、聴けないってカワイソウだなって」


(ノД`)・゜・


「旦那ちゃん・・・マジでくれるの?ホントに?ホントに良いの?

ありがとうvホントに良いのね?」

「ハハハ・・・いいよv」

「ありがとう!大事にいっぱい使わせて頂きます!

・・・で・・・

どうやって音楽入れるの?」

パソコンでw」

「・・・やり方ワカランよ・・・」

「入れてあげるから、CD持ってきなさい( ̄^ ̄)」

「はい!喜んでぇ!・・・んで、何枚入るん?」

「結構入るから、入れたいの持っておいで。」

「んじゃ、とりあえず・・・ZIGGYさん&スネイク全部とアニソン3枚ほど・・・」

・・・・・・・・・・・

「はい!入りました!まだまだ入りますよぉ」

「えっ!まだ入るの?」

「こんだけで容量の半分ぐらい」

「んじゃ、森重さんソロも入れようかな?林檎ちゃんもいいね。田村直美も入れようかな・・・」

「・・・」

「・・・でも、とりあえずこんだけで良いわvありがとうvv

という事が昨日ありました。

旦那ちゃん・・・

これ買わなかったら、十勝で何本か走れるのに・・・

南幌カート場でもミニバイクでいっぱい走れるのに・・・

旦那ちゃんだって、少ないお小遣いなのに・・・

なのに・・・

訝しげな視線で見てしまってゴメンね。

ありがとうございますm(_ _)m

感謝感激雨アラレです。

Megumi♪Megumi♪ 2009/07/14 16:29 復活おめでとう〜おかえり〜。

あら、羨ましいお話。
相変わらず仲が良いのねっ^m^
私は自分でiPod買いました…。

また音楽のある日常を取り戻せると良いね♪♪

xxshigexxxxshigexx 2009/07/14 21:31 Megumi♪さん
コメントありがとうございますm(_ _)m
お久しぶりです!ただいまです!!
やっと音楽のある日常を取り戻しました♪
もう、ZIGGYさんと森重さんのヘビロテです(笑)
これからは、無理せずにボチボチと日記を書いていこうと思ってます。
コメント、ホントにありがとうございました〜♪

kimo3kimo3 2009/07/20 17:13 気ままに覗いてみたら復活とは…!!
おめでとうございます☆


最近のウォークマン凄い便利ですよねー。俺もZIGGYやらダスボンやら入れて聴いてます。車で通勤してますから使う機会は激減しましたが;;

xxshigexxxxshigexx 2009/07/20 21:22 kimo3さん
お久しぶりです!!コメントありがとうございますm(_ _)m
こんな動きにない日記を覗いて頂いたなんて・・・
感謝です!!
これからもマッタリ&ノンビリとボチボチやっていこうと思ってますw


ホントに、最近のウォークマンって凄いですね!!
あんなにチビッチャイくせにいっぱいアルバムが入って・・・
持ち運びもかなり便利になりましたねw
あんなに小さいとは・・・
時代の流れについていけません( ̄▽ ̄;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xxshigexx/20090714

2009-07-12 ご無沙汰です!

[]ホントか?

やや2年ほど放置しておりましたが・・・

復活の兆し!←他人事のようだ・・・

まぁ、ボチボチやっていこうと思っておりますwww

とりあえず、報告まで。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xxshigexx/20090712

2007-11-26 重要なおしらせ←`;:゛;`;・(゜ε゜ )大袈裟な・・・

[]お知らせ

え〜。お久しぶりです。

一応、元気に生きております。



半年のも間、何の前触れも無く放置してしまい、申し訳ありませんでした。

いつか書こう・更新しようと思いつつ、思い通りに行かぬ日々。


子供が2人になり、

下の子が大きくなるにつれ、だんだんと手が掛かるようになり、

それに比例して上の子がだんだんと甘えっ子になっていき、

1日があっという間に過ぎていく日々。

日記を書く気力というか、体力というか・・・

意欲が薄れてしまいまして。


最近、ぼちぼちそんな生活にも慣れてきましたが、

このまま放置し続けるのはどうかと思い、ここは思い切って

『休止』という形で告知した方が良いのかと。


時間があって気が向けば更新しようと思っていたのですが、

年末年始を控えているこの時期、やっぱり無理なのではないかと思います。


またいつから再開!!とはっきりとは言えませんが、

とりあえず、しばらく休止したいと思います。


今まで更新の無い日記なのに、訪問してくださった皆様、

本当にありがとうございました


再開したあかつきには、またよろしくお願い致します。


P.S.もしかしたら、ちょこっとは顔を出すかも( ̄▽ ̄;

kimo3kimo3 2008/04/21 23:12 いまさらながら、了解しました。
また、会えるのを楽しみにしてますよ^^

xxshigexxxxshigexx 2008/07/20 09:47 今さらながらご無沙汰しておりますw
もうそろそろ復活予定です。
・・・まずは、アンテナの整理から・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/xxshigexx/20071126
h3 span{ display: none !important; } h3 span.sanchor, h3 span.timestamp, h3 span.highlight{ display: inline !important; }