おやぢの泉南釣り日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

プロフィール

xyzmk2

xyzmk2

おやぢです。平成29年もキス釣りのシーズンが終わり、タコ釣りのシーズンがやって来ました。

2017-09-04 今季最後の釣行で

自己記録更新

お仕事が忙しくてなかなか釣行できなかったのですが

何とかやりくりして、ようやく釣行できました。

でも、キスシーズンはもう終盤

今季ラストの釣行です。

自転車こぎこぎして

いつものタックルでいつものポイントへ‥

?????  いままでと違う

今年のキスはあまり調子よくなかったのですが

釣れるではありませんか(嬉

数釣れる上に型も良し

大きいのは 26.1cm で、自己記録更新です v(^_^)

f:id:xyzmk2:20170904123638j:image


by Team ZooBoo (坊主組)

2017-06-22 ようやく

納得の釣りができました

今年は、キス釣果が芳しくありません。

腕のせいだけではありません。

例年、好調の某海水浴場は

全くのダメダメで、

その他、目ぼしいポイントは全滅です

何かがおかしい、天変地異前兆かな?

…で、ダメもとで

早朝、某ポイントに入りました。

タックルは、
  ・3mの投げ竿(チョイ投げ用)
  ・2000番のリール
  ・1号のPEに4号のリーダー5m
  ・8号の海草天秤(遊動式)
  ・お手製の2本バリ仕掛け(キス針9号)

エサの石ゴカイをつけて、

ウォリャ〜と投げる、

そこそこ飛んで、PE7色(1色10m)でます

オモリ着底後、リーリングです。

ズリズリと50m付近まで、さびくと

プルプルとキスさんからのご挨拶です。

2本バリなので、巻き上げずに

リーリングを続けます

30m付近でまたプルプルです。

1投目から、一荷釣りです。

今日調子ええやん』です。

そんなこんなで、投げては巻き巻きを繰り返し
        ↓
f:id:xyzmk2:20170623194005j:image

そこそこ釣れてるでしょ(嬉

いわゆる、泉南サイズが2桁(つ抜け)です。

満足です。v(^_^)



by Team ZooBoo (坊主組)

2017-05-29 キスは不調

ガシラは好釣 ‼

久しぶりに休みを取って、いつものポイントへ‥

ペラペラルアーロッド

1000番の極小リール

3lbのメバル用PEライン

2号のリーダー

中通し2号のオモリ

8号のキス針でハリス10cm

こんなので今までキスは釣れました‥‥

‥が、今日ダメダメです、あたりが全くありません

たまにガッチョが釣れますが、

海にお帰りいただくミニサイズばかり

そんな中でも20cmクラスを何とか2匹

そのうちの1匹は、マルキューのパワーイソメで釣りました

パワーイソメで釣れるんです。キスが釣れるんです。

でも、後が続きません、

キーサイズのガッチョを追加したとこで終了

釣果も満足いくものでなく、モヤモヤ感満点でした

なので、午後のド干潮を狙って穴釣りに‥

今頃は一年の中でも一番潮位が下がる時期なので

潮位が下がるといつもは狙えない穴にアタックできます

そんで、泉南某所の河口テトラで

あれこれと色んな穴をルアーで攻めてみました

結果、『ガシラ、大漁』 でした。 v(^^)ブイ

f:id:xyzmk2:20170529190744j:image

もちろん、ルアーでの釣果ですよ


by Team ZooBoo (坊主組)

2017-05-05 今年もキス始動!!

釣れるんです

f:id:xyzmk2:20170505095759j:image
久しぶりのカキコ、久しぶりの釣行です。

釣れましたねぇ〜。

今年も、泉南の海に夏のお知らせが…

6feet のペラペラルアーロッド

1000番の小さめのスピニングリール

ラインは0.8号のPE、リーダー2号

キス針9号に中通しの2号錘

ラインが細い分、そこそこ飛びます。

「えいやー」っと投げて、40〜50mくらいでしょうか

着水後、糸ふけ取ってゆっくりリーリング

ズルズルと底を引きずってると

さお先が気持ちエエほどお辞儀しま

今年もキスさんからの魚信が届きました。

キス釣りアングラーさん達、今年もイケまっせ



by Team ZooBoo (坊主組)

2017-02-11 毎年この時期は

イメトレですね


まあ、プロ釣り師でないアマチュア釣り師のおやぢは

毎年この時期は釣れた時をイメージしてあれこれ妄想しております

寒いの嫌いなので、もっぱら家の中です。

あとひと月位したら、ぼちぼちメバルシーズンインです。

仕事の都合上、以前よりも釣行回数が減っておりますが、

メバリングはこなしたいものです。

GW頃にはチョイ投げでキスでも狙いますか…