今日は、午後から天気回復したので穴釣り釣行しました。
最初はやや潮位はあるものの釣れないほどではなかったので、いつものテトラ帯を攻めようとしたのですが、先客ありでした。先客さんは潮位があるため、釣れそうもない手前側のテトラで穴釣りされてます。潮が引くまでしばし見学とさせていただきました。あるテトラでブラクリ仕掛けを2個ロストされたみたいで、2個目ロスト後撤収されました。先客さんも撤収されたので、マイポイントの大阪側からぼちぼち釣り始めました。大小いろいろなムラソイが釣れました。15〜20cm。
ある程度潮が引いたので先客さんが釣っておられましたテトラに行くと、水面下20cmくらいのところにある網の切れ端に赤いブラクリのおもりが2個見えます。先客さんお疲れさんでした。