キス釣れました

天気は良くなかったのですが釣行しました。

前回のアオイソメ事件のこともあり、

オモリその他小物は某釣具屋さんで購入しましたが、

エサ(イシゴカイ)は行きつけの釣り具屋さんで準備しました。

AM6:00過ぎに白亜の豪邸をチャリで出発!!

10分でポイントに到着。

西寄りの風が結構あります。

それでもいそいそと仕掛けを作ってエサ付けて投げる!!

投点、約60mです。ゆっくりサビいてくると40mくらいで

プルプルっとキスのアタリ!!

下手ッピのおやぢですから、アワセを入れても乗りません。

結局、7回アタリがあってゲットできたのは3匹。

この時期にしては、まあまあと満足してます。

例年より1週間、去年より半月以上早い感じです。

タックルは、

竿  :義弟から貰ったシーバスロッド9feet(2.7m)
リール:ポイントで買ったDAIWAのリール
ハリス:2号
針  :丸セイゴ10号
オモリ:5号天秤

竿とリールは去年に比べていささかグレードアップしてます。

去年はナイロンラインでしたが、今年はPEラインです。

それにつれてか、投げの飛距離も若干伸びております。

飛距離の伸びより、釣果の伸びの方が…


by Team ZooBoo (坊主組)