今朝もタコ12杯釣れました


ほんまに良う釣れます。

めちゃくちゃ大型はありませんでしたが、

小型もなく、型揃いのタコ12杯ゲットできました。 v(^_^)

最初、船着き場のスロープで釣ってたのですが、

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! は、1回だけで

すぐさまテトラのポイントに移動。

…で、テトラのポイントにはタコ師が7名。

まあ、顔なじみの常連さんばかりなので、

邪魔にならない程度に、間に入らせてもらった。

左隣のYさんは好釣で、

テンポ良く ”タコさん(蛸さん)”を ”タクさん(沢山)”

上げておられました。

この時、おやぢはスロープでの1杯のみ。

エギを換え、錘を換えていろいろやっているうちに

どうやらエンジン始動し始めました。

干潮からの上げ潮の為、潮位が低いので、

岸よりにはタコさんは居ない模様。(浅場は釣り切った?)

なので、錘1.5号を3号に交換して遠目を探ることに…

これがアタリで、そこそこサイズを連続9杯!!

「さあ、これからやで〜 」っと勢い付いたときに

漁師さんの網入れです。

ポイントを横切ること2回。

もう、エギは投げられません。(ToT)

周りのタコ師たちも引き上げていきます。

おやぢは、最初のスロープに戻って2杯追加。

Yさんも和歌山側のテトラに移動してやってみたようですが、

根掛り多発で納竿。

泉南のタコエギング、もうしばらくはいけそうですネ。


by Team ZooBoo (坊主組)