速攻でキス釣り

本日、代休を取らせていただき、釣行してまいりました。

キス釣りしたことの無い某ポイントに入りました。

平日ということもあって、おやぢ一人の貸しきり状態です。

まあ、他には誰も居ないので気兼ねせずに釣りできます。

こういうの個人的に好きです。

の〜んびり釣りするの好きです。




ポイントの前は漁師さんのタコ網が横切ってます。

赤旗のブイが左右に確認できるので、

間違いなくポイント前20m辺りを横切っています。

20mより手前側はゴロタで根掛り必至なので、

20m以遠でのキス釣りとなります。



いつものタックルを準備して、エサ付けて投入!!

投点、正面(淡路島方向)約60mくらいでしょうか、

結構水深があるのか、錘が着水してから着底するまで

そこそこ時間がかかります。

糸ふけとって、ゆっくりリーリング、

ゆっくりリーリング・・・、・・・

竿先にアタリ!!

でも、キスのアタリに似てるけど、ちょっと違うような???

そうです、今年もやって来ました チャーリー君

そのうえ、このポイントでは テテカミ君も登場です。

そんなこんなで、チャーリー君・テテカミ君の攻撃をかわしながら

キスさんオンリーを狙ってたのですが、

ガッチョさんもいらっしゃいました。

んで、仕掛け回収するのにリールで巻き取ってると

途中でカマスさんが飛びついて針掛かりすること2回。

クサフグさんは、仕掛け回収時にエサの付いた針の後を

追っかけてきますが、速くリーリングして攻撃回避。

の〜んびり3時間ほど海で過ごしました。

釣果はこれ ↓

この季節、泉南地域で底が砂地であれば、キスは釣れます。

おやぢでさえ、チョイ投げでそこそこ釣っております。

本格的な装備は入りません。

チョイ投げ竿に5号の錘でOK!!

キスさんとのコンタクトは貴方の腕次第となります。



キス狙いのアングラーさん、

泉南地域では、ぼちぼちピンギスがメインとなりつつあります。

型狙うなら、今のうちにの釣行しましょう。



by Team ZooBoo (坊主組)