ガーデニング用品 特化の物販サイト リックが開設

エクステリア・造園関連ソフトウエアの開発を手がけるリック(東京都港区)は、ソフト開発で培ったガーデニングの知識とウェブサイト運用のノウハウを生かし、ガーデニング用品に特化したオンラインショッピングモール「クラプラガーデンモール」(www.krapla.com)を開設した。

 「暮らしにプラス」をテーマに、高品質なガーデニング用品や植物を取り扱う10社を厳選。庭付きの一戸建てに住む主婦層をターゲットに、日本の職人技を駆使した銅製のジョウロなどを販売している。出店料は2013年4月から有料化する。手数料は売り上げの9%。

 今後はサイトのコンセプトに沿った商品を扱うメーカーや問屋を厳選しつつ、3年後に出店数を50店舗まで増やす考え。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120703/bsl1207030501006-n1.htm