Hatena::ブログ(Diary)

Smells like around-thirty spirit

2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |

20121105

Beatgamer's pride

さて、終わりましたなぁ

歌詞の対訳まとめながら「また自分の事ばかり並べ立てやがって...」と呆れたり
「昔からそうだったんだからこりゃ治らんな」と諦めたり
そういう自分がまだ自分の中に居ることに安堵しながらこの1時間を過ごしていました

正直自分自身でもイトオユウスケを追体験しているような懐かしさや違和感
勿論当時のイトオユウスケよりはマシな「15年後のイトオユウスケ」としてコントロールしながら
この半年間*1、素晴らしい毎日を過ごさせて頂きました
BGA担当してくれた140さんらてさん、定期的にBMS界隈の状況を尋ねた盟友sta、atmbzk
突然の出場案に乗ってくれたガンちゃん、シャーマン
その他インプレくれた皆様に感謝いたします

まーいきなりフラッと出戻って数字出るほどBMS界隈甘くねぇですよ
...どうにしろ本来の目的は*2BOF2012出場じゃなかったわけだし

というわけでまず皆様、ブラウザの上を御覧ください
いや、はてなのヘッダじゃなくてもうちょっと下...はい、それです「そふぁだら」ね

今から「14年前」の1998年6月6日、わかりますね?
BM98のリリース日です、まぁ6月6日は今回のアジテーションとしてはどうでもええんですが...
ともあれ、来年BMSは15周年を迎えます
自分としては音楽にとって「15年」という時間を乗り越えることはとても大きな事だと思っております

14年前の当時、僕は大学1年生だったでしょうか...現役で入ったので18歳
口ほどの6割くらいしか出来ないチ○○ンの使い方も覚えたてのジャリガキで
ぐだぐだぐだぐだと好き放題、憧ればかりで自分の手に抱えきれない夢ばっか見てた伊藤少年
気がつけば若いつもりでえれー歳喰ってアタマの使い方もそれなりに一人前になりまして
まー機材も技術自分達みたいな「アマチュア以上セミプロ未満」でも十分に満足するモノが手に入るようにもなりまして
「15年前に夢見た音楽自分の力だけで手に入れることが出来る」位にはなったんだと思っております
それは恐らく自分達みたいな古参に夢を見てくれた人が居たとして、彼らもそうなんだと思います

「僕達が走ってきた15年に夢を見た誰かが僕達の夢を拡張して行く」
そうやって「15年」は巡り続けるんだろうと
僕は思っています

さて、ここで僕から〆切の提案があります

提出期限は今から「大体1年後」まで、リリース形式は一切問いません

音楽でも
動画でも
絵でも
文章でも
何らかの企画でも
ただのアジテーションでも
勿論BMSでも

公開サーバ提供しません
会場も用意しません
勿論インプレッションも点数もありません

ただあなた達の手の届く所で15年分のあなたの「だいすき」を詰め込んだ何かを誰かに届けてください

当然ですが強制もありません
小難しいライセンスへったくれもありません
但し誰も不幸にしないように、それだけは各々で上手いことやって下さい

これまでの事、これからの事、話しませんか?
「15年分」の「だいすき」だった事
「15年目」の「だいすき」な事

じゃあ、僕は来年のBOF会場で待ってます
1年間、素晴らしい夢が見れることを願いながら

D
http://youtu.be/PqJNc9KVIZE

補足:拡散希望メッセージを受け取るかもしれない僕を知ってる方々へ

スンマセン、懲りずにめんどくさいだけの事のたまってます
ただ、本当にこの拡散が届いているなら恐らくあなたのことが大好きな人があなたに届けばいいな、と思ったんだろうって思ってます
まー首謀の俺は相変わらずなので気に食わないならそれはどうにもならんというか
思い返してそれなりの理由を噛み締められる程度には大人になりました、そっと読み捨てて下さい
ただちょっとでも気になるなら俺の損得はどうでもいいというかそんな損得もう俺にァ要らんので、単純に振り返ってみて下さい
家族仕事も(人によっては契約も)あるトシになっただろうし
どいつもこいつもBMSリリース出来る状態にはないだろうなとも思ってます
それでもキリ良く想いが巡る15年、折角なんで「想い出AGAIN」じゃなくて「想い出EVOLVED」がしたいんです
話に乗れる感じがしたらちょっとだけ…都合が良かったらでいいんで、手ェ貸してください

*1:かなり前から準備してた

*2エースになっちゃったから「インプレ下さい」的なことはやってたけど