S2Buri勉強会に参加

Web+DB Pressの記事で、考え方はなんとなくわかってましたが、具体的なデモが見れたのも良かったです。うちの会社で開発している監視システムも、わりとS2Buriの考え方に近いところがあるので、なんとか当てはめて使えないか・・・と考えながら聞いていましたが、やはりちょっと難しいかな。

ここ数日、持病(?)の肩こりがかなりひどい状態なので、宴会は残念ながら不参加(ちょっとテンション低かったかも)。

5月に発表をもくろんでいるS2JMSも、S2Buriの連携相手として話しに上がっていました。今回発表されたS2BuriのデモをS2JMSでさらに本物っぽくすると良いかも(銀行を別システムとして、S2JMSで連携させるとか)。