Hatena::ブログ(Diary)

こもりん日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-03-16(Thu)

[] JBoss UserGroup の飲み会に参加 00:33  JBoss UserGroup の飲み会に参加を含むブックマーク

昨日、皆本(id:neverbird)さんからお誘いをいただいて飲み会に参加させていただきました。

今回はOSC2006の基調講演のために、JBoss CEO の Marc Fleury氏来日するのに合わせた会とのこと。

JBossは仕事で一回使っただけ、JBossCache関係のつながりだけなので、なんだか申し訳ないと思いつつも、せっかくの機会なので参加さていただきました。

たどたどしい英語(というか、単語の羅列・・・?)でMarc氏に話しかけてみましたが、熱心に聞いてくれ、とても気さくな印象。

昨年11月のBen Wang氏を迎えた会に参加したときも思ったのですが、JBUGは主に大手企業関係者の方の参加が多いです。実案件で使うため、積極的に性能評価等が進んでいるためでしょう。

Seasarもユーザーを増やしていくためには、企業としての利用の機会を広める行動をしていかなければならない、と思います。

ちなみに、Marc氏にSeasarのことをちょっとだけ話してみましたが、「シーザー?」と聞き返され、やはり知らないとのことでした。(^^;

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/y-komori/20060316/1142523210
Connection: close