2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Uruma の夕べ を開催します

すでに Uruma-dev-ml ではアナウンスしていますが、コミッタも増えてきたし、5/24 の Seasarカンファレンスの発表も控えておりますので、4月中旬〜下旬に「Urumaの夕べ」と称して飲み会を開催したいと思います。コミッタだけでなくUrumaに興味ある方、要望の…

さらにコミッタ増員!

先日、DateTime コンポーネントを作成してくれた yazaki さんもコミッタにお誘いして、了承をいただきました!これで Uruma コミッタは8名になりました。普通、OSS のコミッタはもう少し敷居の高いものなのかもしれませんが、Seasar ファウンデーション配下…

DateTime コンポーネントを追加しました

Uruma を試用している方から、DateTime コンポーネントを作成したとのことで、ソースをいただきました。早速コミットして、テスト画面を作りました。DateTimeコンポーネントはEclipse3.3で追加されたものでしたが、なかなか手が回っていなかったものです。追…

ネット依存の落とし穴

こんな記事が目に止まった。 アマゾン「ほしい物リスト」、他人に丸見え 本名も表示 http://www.asahi.com/national/update/0312/TKY200803120349.html アマゾンの「ほしい物リスト」が第三者に公開されることは知っていたので、念のため自分のをチェックし…

コミッタ増員

snuffkinさんにつづき、id:susie_y さんにもコミッタになっていただきました!ありがとうございます!!

id:susie_y さんへのお返事

id:susie_y さんのコミッタお誘いに成功しました! RSS リーダはサンプルとして再構成しますね。また、UrumaのSeasar2.4 の規約とcooldeployに対応した改修を行っています。手元ではそれっぽく動いてますが、もう少しまとめたら実装方針について質問させてく…

Urumaの実行方法と Air / Silverlight との住み分け

Uruma は 0.2.0 から2つの使い方ができるようになりました スタンドアローンでの使い方 Uruma のもつ StandAloneUrumaStartar クラスに画面定義XMLを指定して実行します。これはS2JFaceのときからサポートしていた方法で、RCPを使わずJFaceアプリケーション…

Uruma で作った RSS リーダ

id:susie_y さんが Uruma で RSS リーダを作ってくださったようです。へ〜、こんなのが簡単にできちゃうんだ。まぁ、そのための Uruma なのですが、我ながらびっくり。感謝です。感想や提言をいくつかいただいたので、ここでコメントします。 初期化中にエラ…

Uruma 0.3.0 リリースしました!

大変お待たせいたしました。Uruma 0.3.0 をリリースしました。 修正点は多数ありますので、こちらの更新履歴をご覧ください。大きなところでは昨年11月にリリースした 0.2.0 からはあまり変わらないかもしれません。0.2.0 はどちらかというと Seasar カンフ…