純正のスタイラスを無くしてしまったので、色々調べてみました。
Nintendo DS(旧型)のスタイラスが使えるらしいと言う事で、自分も試しに買ってみたのがこれ。

2本入りで純正(秋葉原のMobile Plazaで420円)より安いとは…製造数の桁の違いでしょうね。
スタイラス自体にストラップホール(?)がついていますが、早速カッターで削りました。
「伸びる」と言う事で、早速長さを比較してみる…

縮めた状態ではパッケージ通り7.5cm。


伸ばした状態では…パッケージでは「12cm」と書いてありますが???
(2006/10/7 "12"でなくひらがなの"に"ですね(汗)通りすがりさん、ご指摘有難うございました)


一応本体に収まります。
ただ、押し込んでも横のスライドギミックが下がりません(涙)
自分で下げ→上げすれば飛び出してきます。
更に、縮めた状態だと純正より短くなる為、強く押し込むとかなり奥まで入ってしまい、下げ→上げしても飛び出してきません(涙)
(自分は針で引き出しました)

暫く使ってみた所、スタイラスが長くなるのは良い!です。
もう純正(の長さ)には耐えられません。

予備も手に入って、得した気分(?)です。