白拍子なんとなく夜話

ひとりで勝手にマンガ夜話に戻る

2017-05-21 (日)

作品別感想に「マクレーン「怒りのロードショー」 炎の友情 映画を語るマンガたち その1」を追加。

さて、その2で扱う作品も決まってる。

2017-05-14 (日)

作品別感想文に、オダトモヒト「古見さんは、コミュ症です」の感想を追加。

2017-05-07 (日)

サイト移転を機に2014年冬コミ頒布した「マンガとアニメ境界線2」を「長い文」に追加した。

「マンガとアニメ境界線 「STAND BY ME ドラえもん」という愚行」」である。拙いところがあるが、ドラえもんについていろいろと調べたあの時の苦労を思い出した。特に昔のアニメを探すのは大変だったなぁ。

2017-05-05 (金) 今後の予定

お久しぶりです。

年末にプロバイダーからホームページ公開サービスが今年の10月末で終了との通知をもらい、さてどうしようかとゲームやる片手間、のんびりと考えていましたが、移転先をレンタルサーバとすることで落ち着きました。

移転先は、こちらです。→ http://shira-yawa.sakura.ne.jp/index.html

不調だったパソコンも新しいノートパソコンにしたことで、寝転がって書けるなぁと思っていましたが、実際やってみると思いのほか、腕が疲れるのね。

さて、移転先も公表し、元のサイトは自然消滅待ちとなりました。

今後の予定としては、移転を機に、しばらく週一回程度で更新を続けます。いつまで続くかは、ゲームと仕事の忙しさ次第でしょうか。スプラ2やりたいが、まだスイッチ買ってないんだよなぁ。いろいろと物入りだったから買いたくても買えないところ。

とりあえず、三年前の冬コミで出したドラえもん長文考察本がこの前の冬コミで売り切ったので、これを機に公開する予定です。天コケ長文考察あずまんが大王長文考察も公開を考えてるけど、縦書き横書きにするとか、誤字脱字の再チェックとか、昔の文章今更恥ずかしいなとか、いろいろと思案中でございます

よろしくお願いします

2017-01-02 (月) 今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

冬コミで当スペースに多くの方に訪れていただき、ありがとうございました。

今回はこれまでよりも突っ込んだキャラクター論になりましたが、結局のところ、岩下先生が唱えられたキャラ図像キャラ人格の理論の強さを再確認する形になりました。

さて、年齢的にはとっくに中年の域ですが、これからも勉強を重ね、同人評論を続けていきたいと思いますレビュー数ももっと増やしたいですなぁ。まあ、こればかりは仕事上の立場もありますので難しいのですが。

コミケでの活動もサイトの更新も、ゆるゆるとひそやかに続けていきます。よろしくお願いします