今年ものんびりとありがとうございました

今年ものんびりとありがとうございました。
たいして更新できない状況だったけれど、どうにか生き抜けることができた。というのは大仰だが、今年の締めはオフ活動にしたいと思う。「情報中毒者、あるいは活字中毒者、もしくは物語中毒者の弁明(http://d.hatena.ne.jp/soorce/)」のsoorceさんのご厚意により12月31日のコミケ3日目西ホール「れ-04b」で委託頒布させていただく、オフ版第6号「こうの史代この世界の片隅に」長文感想 想像力のカケラ」になった。今年書いた感想文を一部下敷きに、あーだこーだ書いてみた。B6判38頁300円で頒布。よろしくお願いします。

なお、例年だと今年の私的漫画生活のまとめみたいなことを書くんだけど、マンガそのものをあまり読む時間が取れない一年でもあった。映画鑑賞の時間も含めて。不本意ではあるが、私的ベスト10みたいなことは控えたい……と言う気持ちが大きいが、私的ベスト5くらいは挙げてもいいでしょ。

佐藤ざくり「おバカちゃん、恋語りき」
作・結城浩、画・日坂水柯数学ガール
市川春子「虫の歌 市川春子作品集」
三島衛里子高校球児ザワさん
そして、
こうの史代この世界の片隅に
といった感じ。