Hatena::ブログ(Diary)

ボランティア活動の記録 ― 宮城県にて RSSフィード Twitter

2012-08-15

お化粧品ご寄付のお願い

01:09 | お化粧品ご寄付のお願いを含むブックマーク お化粧品ご寄付のお願いのブックマークコメント

名取の仮設住宅の夏祭りのご協力をお願いしている最中に、重ねてのお願いで恐縮なのですが、試供品などで使っていないお化粧品がありましたら、ご寄付いただけますでしょうか。

来週8/21(火)・22(水)と、宮城県の田代島(石巻から船で40分程度)で、島のおばあちゃんたちにメイクをして写真を撮ることになりました。杉崎順一と杉崎庸子の2名で行ってまいります。
(メイクの前に、ヘアカットを専門の方がします)

高齢化が進んでいる島で、お化粧をしたことがないという方もいらっしゃるとの事前情報がありました。そんな島でヘアカットとメイクをし、さらに写真撮影をして明るい気持ちになっていただけたらという企画です。

正直、私自身、あまりお化粧品を持っておらず、メイク技術もないのですが、島のおばあちゃん方にメイクをして元気になるお手伝いをするということで、一念発起しました。
当日メイクを受ける人数はまだ不明なのですが、1日半あるので、好評で口コミなどで広まれば、20人くらいにはなるかもしれませんね。


募集するのは以下のものです。

・下地クリーム
ファンデーション
アイシャドウ
・アイブロウ
・口紅
・マニキュア

・旅行用などで小分けになっているメイク落とし
・同様に、洗顔フォーム
・同様に、ネイル落とし
★メイク落としの類は、ご自宅に持って帰っていただくため、最初から小分けになっていると助かります。


お肌の色などによって似合う色が異なるので、いろいろな色味を集めたいと思っています。
「試供品でもらったものが余っている」、「買ったけど、使わなかった(ほとんど使っていない)」というようなものがありましたら、お送りいただけたら助かります。
直接、肌につけるものなので、購入後(入手後)1年未満のものでお願いします。

ご寄付いただけるものがある方は、
sugisaki@shichiya.biz
までメールにてご連絡ください。送付先をお知らせ致します。

どうぞよろしくお願い致します。