レジンキャストミルク2

レジンキャストミルク〈2〉 (電撃文庫)
さっそく2巻を読んでみた。キャラが立ってきた分、イジられがいも出てくるので、いわゆる「日常パート」はすんなりと楽しめる。が、非日常の奇想天外さで1巻を超えられなかったのは残念。それを描く物語的土壌は用意されたのだから、世界がひっくり返るような奇想を見てみたい。次巻に期待。

iPod

音楽を携帯することと新生児の育児とは両立しないとの判断がなされたため、嫁が使っていたiPodが無期限貸与されることとなった。早速手持ちのもせあもといmp3をすべて放り込んでみるが、総容量20GBのうち3GBにしかならない。残り17GBといえば、ヘタすると手持ちの全400枚くらいのCDすべてが収まってしまうかもしれない。これはすごい。エンコの手間も凄まじいが。