東京へ

高松からフェリーで神戸へ移動。

昔はいつも自動車をめいっぱい詰め込んでたもんだけど、瀬戸内横断の各橋ができてからはすっかりさびれたもんだな。

明石大橋通過。


神戸到着。

自転車で神戸から大阪まで移動。
梅田までは順調に着いたが、待ち合わせ場所の新大阪への移動で迷子になる。淀川越えの橋が自転車だと渡れないんだけど…。迂回するとまったく見当違いの方向へ進みかつ離脱できなくなるし。

待ち合わせに15分遅れくらいでなんとか到着。ひさしぶりに大学時代の友人と会って飲み。調子にのって飲みすぎて、帰りの新幹線ではえらい目に会った。普段とくらべて特別飲んだ気はしないのだが、多分、一週間自転車で走り通しで内臓が疲れてたのかな。翌日、胃が空になってもげぇげぇいって寝込むなんざ、ほんとにひさしぶりだ。