ぶらり人生途中下車の旅

ボンクラライフ

NOAH 『Winter Navigation'07最終戦 小橋建太復帰戦』


(メインが始まる前から、まるで雪崩のような歓声が会場を覆った)


■ 「プロレスとは生きることと見つけたり」
昨年、腎腫瘍が発見され、選手生活はおろか、生命すら危ぶまれた小橋建太選手。
話を聞き、頭が真っ暗になり、少し前のイベントで小橋選手に会ったことを思い出した。
握手してもらったときに感じた力強さや励ましの言葉をかけてもらい、嬉しかったり。


そんな、誰よりも一生懸命にプロレスに取り組む小橋選手が命がけでリングに戻る。
ここ2週間はそれが気がかりで、セミナーの記入欄の最大の関心事に書くほど(笑)
昨年12月、今年10月来場した時も泣いてしまい、今日も行く前から涙腺が緩む。



(小橋選手欠場以後も足繁く通った武道館、今日も見逃すわけにはいかない)

続きを読む