クマ

宇多田ヒカルの歌ではないが、
「ぼくはクマ」
なんて、思ったりすることがある。


(1)秋は食欲、太るとすれば秋から冬
(2)寒いと冬眠。冬は眠い。


というのが当てはまる気がするので。
でも・・・とすればだ・・


あったかくなれば目がさめる???


と思って、寝不足のここ数日、
それほど寒くないのだが、
朝起きる30分前に部屋を
電気ファンであっためるようにしてみた。


やはり、クマだった。


目覚ましより早く目がさめた。
徐々にあったかくなってくると、
勝手に起きるようだ。


自分っておもしれ〜〜


とばかばかしいことを
感じてしまった。


しかし・・・
クマとして深刻なのは「寝起き」ではない・・・


今年は冬が来なくてずっと秋みたい
だったので、
いつもよりごはんがおいしく感じる
期間が続いている。(というか、そのまま春?)
『最高だぜ!「ずっと秋」』
ということで、


『最悪だぜ!「ぐぐっと体重」』
となっている気がする・・・
(自分は体重計もっていないが・・・)


『春が訪れましたので、
 今週末から運動します!!!』


ととりあえず、宣言しておこう。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060208