ズボンの購入から

子供は学校。
家内といっしょにベイサイドマリーナ
ショッピングに。


自分はひさしぶりにズボンを購入。
何年かはいたズボンが擦り切れて穴が
あいたのだ。よくはいたものだ。


それにしても・・・・


ズボンを購入するとは、
自分の体型の悪さを思い知って、
本当にブルーだ。


お気に入り店は、
エディーバウアーで
セカンド品ショップなので、
その時々で、入っているものが違う。
今回、残念なことにお目当ての
タック入りのものがなかった。
もちろん、相当安くはあるのだが・・・


自分は学生時代野球部やっていたので、
下半身ががっちりしている。
なので、タック入りでないと、
何となく、ズボンがぴちぴちでいやなのだ。


でも、せっかくきたのだから、と
タック入りでないのを選定したら、
はいて行ったタック入りのサイズの2サイズ上
となった。


みためはぴったりで悪くない。
つまり、下半身に合うくらい、
腹回りも育ってしまったのだ・・・


反省。


もう少し運動して痩せよう。


ズボン購入後丈の長さ直しの
時間が1時間あったので、
歩き回った。


夜寝付きが異常によくて、
運動不足であったことを痛感。
運動の週間をつけなければと思う。



<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20060502

><