自意識過剰・・・

大体座って弾くのだが、
たまに、立って弾く。


夜寝る前演奏するのが、自分の日課であるが、
このところ、立って弾くと、
ナルシストになったような気分がして、
恥ずかしさを感じてしまうようになってしまった。
(今、それを直そうと思っている)



これまでそれほどそんなことを
感じてはいなかったのだが、
ちょっと前の週末、
子供の部屋の大きな鏡の前で
立って弾いてみてから、
そういうことを感じるように
なってしまった。
(子供はダンスが好きなので、
 大きな鏡を部屋に買ってあげてある)


そのときの話・・・・・・・・・・・・・・・・


最初、
ずいぶん動きながら弾いているんだ、
と自分の弾いている姿をみながら思った。


そう思いながら弾いていると、
まさに歌っているような感じで
弾こうとすると、
そういう動きをしたほうが、気持ちよく
音がでるような感じがしてきた。


どんどん、アクションが
大きくなっていった。


・・・・演歌歌手みたいになってしまった。



・・・・・・・音はとても気持ちいい。



・・・・でも、ちょっとナルシストだなこれは・・・



と思い至った。



//////////////////////////////////

以上の経験をしてしまったのだが、
それ以来、
立って弾いてどのように自分が
体を動かしているのかが、
気になるようになってしまった。


鏡みながら弾くなんて、
しないほうがよかったかも・・・


なんてことも思ったりして。



・・・・音楽に没頭しよう・・・・




PS
どうせなら、徹底的に
こだわってみるのも手か?
演奏上手になったりして・・・




<昨年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20070306

<ギター趣味人>
http://guitar-shumijin.g.hatena.ne.jp/y1kirihara/20080427

<目に入ったニュース>
今日は昼休み、9日の駅伝に向けて、
ランニングです・・・・なのでパス。

><