controled by 家内

2月にWiiFitを買ってから、
出張とかで抜けるときはあるにしろ、
ほぼ毎日、WiiFitをやっている。


運動は、大した量していないのだが、
このところ、ちょっとずつちょっとずつ、
体重が減っている。


運動のおかげ! かと思ったが、
冷静に考えるとそうではない。
「こんな運動でやせていくのか」
と思えるからだ。


昨年から今年初めにかけては、
駅伝のために走っていたが、
その時の方が、あきらかに、
「運動量」としてはやっている。


では、なぜか、というと
当たり前だが、
「食事量が減った」
ということ。


なぜ食事量が減らせるか、
というと、家内が量を減らしているからだ。
自分は、昼もお弁当なので、
3食すべて家内の食事。


この量が減ると、てきめんに
痩せるのだということを
感じている。


しかし、なぜ家内は、食事量を
減らせるのか?


実はWiiFitをやると、
毎日体重を測定することとなって、
これを毎日家族3人でみることに
なったから、自然と
食事量に注意がいって、
ちょっとずつちょっとずつ、
量を変更しているようだ。


ということで、
自分が、買い食いとかしなければ、
ちょっとずつ減量できそうな
感じになってきた。


家内に感謝だな。


<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20090316
<目に入ったニュース>

>