色彩雫の3色セット購入

パイロット社の万年筆用インクの
色彩雫シリーズに、20mlの小瓶
を3色そろえたシリーズがでていて、
迷わず購入。


愛用のデシモには、色彩雫のなかの
お気に入りで「紺碧」を入れて使っているのだが、
ひとつ工夫したかったのが、出張中に
インク切れになってしまうケースがあること。


「紺碧」は、50mlのビンであり、
出張で持ち歩くには、なんとも大きすぎる。
よって、
小さいビンに入れ替えて、持ち歩くようにしよう、
とあれこれ、小さなビンを探していたのだが、
なかなか見つからない。


といったところで、ちょっとよった
文房具店で、あれっと、その
色彩雫小瓶の3色セットを発見。


イメージしていたビンにぴったり!!!


早速、紺碧が入ったセットを
購入した。


出張用のかばんに、スポイトと一緒に
しのばせることにしよう。


ちなみに、一緒にくっついてきたのは、
「深緑」と、「霧雨」。


どちらも、とてもきれいに見える。


そのうち、自分のノートで使ってみよう。
楽しみだ。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20091119
<目に入ったニュース>

><