東京へ

今日は、家人とではなく、自分単独で東京に遊びに行った。
アメ横にいって、上野近辺のスポーツ店にいって、
その後新宿で、同様にスポーツ店と楽器屋をまわってきた。


なかなか興味深かったのは、アメ横のスポーツ店で、
ランニングシューズが、魅力的な割引率のセールになっていて驚いた。
いくつもあったのだが、
1つあげると、アシックスのソーティマジックシリーズが
半値となっていた。
ソーティーマジックといえば、
シリアスランナー向け、しかも競技者向けのシューズで、
それなりのお値段のシューズだ。
安売りなんてみたことないので、自分としては、
購入する機会はないだろうな、と思っていたのだが、
半値とかになっていると、ちょっと使ってみたいな、
という気分になる。


競技者用なので、アウトソールは薄いのだが、
「ベアフットランニング用」
の薄いシューズを購入するつもりで、
これらのシューズを選択することも、ありとと思う。


ランニングシューズは、消耗品だ。
アメ横は、今後もちょくちょくみにいって、
いいのがあったら手に入れよう。


新宿では、Kヤイリのギター試奏が
楽しかった。
鉄弦の枯れた乾いた音、というのは、
夏の暑い日に清涼感をかんじさせるような
感じがあって、とてもよい。
鉄弦ギターの良さを再認識。


以上楽しい1日だった。


ちなみに、ひとりで東京をぶらっとするときには、
横浜から「東京都区内周遊券」が重宝する。
移動コストを気にすることなく、
行きたい場所にどんどん移動できる。


また、行こう。



<去年の今日>
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20110826
<目に入ったニュース>

><