ギターの弦が切れていた。

毎日弾いており、かつ、新しい弦より
古い弦の音が好きで、あまり
頻繁に変えないため、ギターの弦は
ある日突然切れるということになる。
昨日から本日にかけて4弦が切れていた。


大体、スペアの弦を1セットは持っているのだが、
今日は持っておらず、今日は鉄弦のサイレントギターへ。
気分はナイロン弦弾きたかったので、ちょっとストレスだ。


自分はイタリアのガリというメーカーの
弦を使っているのだが
これはイシバシ楽器で扱っているが
長崎にはイシバシ楽器がない。
次回福岡に買い物に行った際とかでないと
手に入らない。


・・・・・


こういうとき、インターネット通販とかを
利用するか、ということになるのだろうな・・・


便利な世の中になったと思うが、
自分は買い物の機会は世の中に接する
大事な機会と思っているので、
できれば、実際にお店で買いたい。
特に楽器関係は、楽器屋が大好きだし。


「地元の楽器屋にあるもの」で
とりあえずなんとかするようにするか・・・。
まあ、明日楽器屋へいってこよう。


<過去の今日>
「ブログの遅れを生むもの 」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140909
「ニッカずぼん」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130909

><