モンゴルでの食事

テレビを見ない(見れない)のは、まったく
問題ないのだが、運動ができないのは、
結構ストレスだ。
サイレントウクレレを持って行っているが、
もう一つ楽しめていない。


こういう状況では、ストレスなく過ごせるかは、
食事がうまいかどうか、にかかってくる。
で、とりあえずうまい。


まずホテルの朝食がおいしい。
20種類の朝食から選ぶのだが、
卵とベーコンとパン、そして
少しのサラダでアレンジされていて
結構いける。
自分はエッグベネディクトという
半熟卵がハンバーガーのパン生地
にのっかったやつが気に入った。
マヨネーズソースで味付けしていて
うまい。
そして、いっぱいだてのコーヒーが
秀逸なので、非常に満足だ。


そのほかのメニューも
みんなレベルが高く、この時間が
自分としては、非常にポイントが高い。


一方、昼飯は、打合せ先で食べるのだが、
これは、ぼちぼち。
量が多いこともあり、今回の出張では、
1日抜いたのだが、そのときが一番
体調としては調子よかった。


で、夕食だが、これはホテルのレストラン、
ホテルの近くのレストラン、を
いろいろ回っているが、どれもおいしい。
特に肉料理が秀逸で、ビール2杯と
肉料理、そしてサラダをみんな
(今回の出張は4人)で1、2皿。


これがうまいので、1日働いてよかったな、
と思える。


ただし・・・・
太ってきてるだろうな。


<過去の今日>
「ギター近況」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150224
「ランニングの調子」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140224
高砂駅伝にて脚復活」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130224

><