大先輩の引退セレモニー

今日は大先輩の会社の引退セレモニー。
自分は、その幹事と司会をした。


幹事仲間と、いろいろ工夫を凝らして
できる限り喜んでいただくようにやったつもり。
でも、やはり寂しく感じる。


しかし、先日、飲み会で隣になり、
話をしたときは、
「引退したあと、何を楽しむか」
で話が盛り上がった。


なので、前向きに引退するお気持ちを
持っていることを知っていたので、
これも誰もが迎えることなのだ、
と納得しているつもり。


ちなみに、やりたいことは、
デスクトップミュージック、
ホームページ作成、
旅行、
作家活動、
等々、いろいろ。
かなりチャレンジングな先輩なので、
心配することはなさそうだ。


よい第2の人生を、
とのお言葉をおかけしたところ、
「実は、そういうことを考えることができたのは、
 先日、君と話をしたときからなんだ」
とのこと。


そうだったのか。


いずれにしろ、これからもよい時間を
お過ごしください。


<過去の今日>
「連休終了」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150728
「真夏の街のランナー」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140728
「現場仕事での文房具」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130728

><