暑い季節の寝不足

ちょっと夜更かししてしまったところ、
翌日、体調が相当悪かった。
とにかく眠気とだるさがひどい。


それでも昼休み走ればすっきりするかな、
といつもの昼休みランニングは遂行。
しかしすごい暑さで大汗かいたのだが、結果は
かえって午後一で強烈な眠さがきた。


そういう状況だったので、帰宅ランは
せずにバスで帰宅。
夕食を食べたあと、ちょっと横になったら
そのまま爆睡してしまい、家内に
「風呂入れ」
と23:30に起こされるまでそのまま
寝てしまった。
ただ、それで起きたところ、すっきり。


やはり寝不足対応は寝るしかないのだ、と納得。
加えて、夏の暑い盛りの寝不足は
非常にきつい、ということも改めて体感。


夜はなにはさておき、しっかり寝ようと思う。


■<過去の今日>
「帰宅ラン後の体重」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20160801
「写真をもう少し楽しむために」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20150801
「7月は190km越え」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20140801
「山登りと徹夜」
http://d.hatena.ne.jp/y1kirihara/20130801

><