神原町花の会・花美原会(12)  ポピ-畑  感動の絵手紙下さり ありがとう !


《 感動を絵手紙に! ポピ-がヒラヒラと風にゆられて 》
 
 最近、神久呂協働センタ-気付で、花美原会が管理する花畑・花壇・ポピ-花を描いた絵葉書を浜松市内の女性の方からいただきました。

「昨日近くを通り車窓で赤くチラッと見え廻りこんで手入れの行き届いた花壇に感動少しいただいてまいりました。ありがとうございました。」と添え書きしてありました。

 花畑・花壇については、多くの方から「きれいな花が咲きましたね」「ここを通るたびに心がいやされます」など励ましの言葉をかけていただいています。

 会員向けに毎月発行している「花だより」にも掲載して、みんなで喜びを分かち合うことにしています。 絵手紙を下さった方、本当にありがとうございました。

 毎年一番人気のポピ-畑は、5月31日の最終日、地元の児童約40名がポピ-畑で花摘みをしました。どの子も気に入った花色を摘み取り、いっぱい抱えて帰りました。
 
 ポピ-畑は、本日6月1日午前中に協同活動で全部整理をしました。整理が終わった後、訪れた方もありましたが申し訳けありませんでした。