Campaign_Otaku

Campaign, more than anything

Mini ジュネーブをハリウッドにする大技





BMWは、ジュネーブで行われたモーターショーで発表するニューモデル“Mini Countryman”を、何が何でもハリウッドスターのように表現したかったようだ。
ならば、ジュネーブをハリウッドにしようぜ! というのがこの発想の根本であり、通常なら破綻しやすいクレージーなベクトル。ハリウッドスターの名前が刻まれたL.Aの“Walk of Fame”を模した“MINI Countryman”の“偽 Walk of Fame”をつくってみたり、レッドカーペットを敷いて“MINI Countryman”をディスプレイしたり。そして、極めつけはハリウッドの有名なマウンテンビューを模した“MINIWOOD”のマウンテンビューを強力なプロジェクターを使って表現するというF難度の大技。
馬鹿馬鹿しくも徹底的にやると美しく見えてしまうんですね。