Campaign_Otaku RSSフィード Twitter

2011-02-25

PCが壊れたってデータは大丈夫です。Chromeなら。

f:id:y_sequi:20110225113936j:image

D

何かをぶっ壊すというのは結構な爽快感を与えてくれる。そうやって相手にカタルシスを覚えさせつつも、PCがぶっ壊れたってデータがクラウドに保管されてるからChromeなら大丈夫だよ! と伝えたいことを伝えるという、Googleの巧妙な作戦がこの“Google Chrome Demo Lab”という企画のコンセプトだ(たぶん)。

このサイトにアクセスするといきなりチャットが立ち上がり、Yo!と声をかけてくる。そしていきなりチェーンソーでノートPCを切り裂く映像が展開された後、チャットで「我々はPCの破壊テストをやっているんだけど、どうやって破壊すべきか教えてくれ!」と声をかけてくれる。そして「ダイナマイト」と答えると、すぐさまダイナマイトで破壊される映像が登場。なかなかいい感じのレスポンスだ。そして、「大気圏から落下させろ」といった無茶ぶりをすると、「次の実験はそれでいきます」的なコメントが返ってくる。(採用したら連絡しますよ! っていうのは残念ながら無しです)

勿論、Webの向こう側で担当スタッフがはりついて世界中からのチャットの処理をしているわけではないので、プログラムされていると思うんだけど、結構会話がスムーズでそこそこリアルな感じがあり、ちょっと楽しかった。Old Spiceのキャンペーンなんかもそうだけど、人と実際につながるってことがかなりのキラーコンテンツであると改めて感じた次第です。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20110225/1298601768
Connection: close