Campaign_Otaku RSSフィード Twitter

2014-11-12

あなたのブラウザに表示される広告をまとめて表示&分析

f:id:y_sequi:20141112200830j:image

広告は多くの場合、あまり心地良いものではないが、特に行動ターゲティング広告につけ回されるほど不快なことはない。Floodwatch行動ターゲティングを含む、あなたのスクリーンに現れる全ての広告を洗い出すChromeエクステンションツールであり、データビジュアライゼーションのグルとして知られる"Jer Thorp"と彼のオフィス"OCR"が開発した。

ツールバーに表示されるアイコンを1Clickするだけであなたのスクリーンに表示された全ての広告を表示することができ、個々の広告についての情報も知ることができる。また、色別、サイズ別、パブリッシャー別や商品カテゴリー別(ジュエリー,アパレル...)などソートして表示させることや2週間まで遡ってタイムライン式に表示することもできる。

これを使えば、どの広告主に何日間つきまとわれているかがわかることになる。だからといって、直接的な対抗手段がある訳では無いんだけど。また、あなたのスクリーンに表示された広告を分析し、あなたの広告プロファイルと他グループとの比較ができる"SIGNATURE MODE"も用意されている。

f:id:y_sequi:20141112201559p:image

これは多くのサービスが広告で成立していることは理解しつつも、広告配信側がビッグデータを自在に操り、一方的にソフィスティケイトされた手法を使うのは不公平ではないか...という認識の元、それらに対抗するためのツールとして開発された。

より多くのユーザーがこのツールを使うことによって、Floodwatchの精度を高めたり、広告配信側のメソッドを把握したり、今後対抗策をとっていく為のツールであると開発者は語っている。

広告は完全に目の敵にされてますね。

ダウンロードChrome Web Storeから。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/y_sequi/20141112/1415791443
リンク元