Campaign_Otaku RSSフィード

2011-07-21

世界中のミュージシャンからお気に入りをセレクトし、世界最強のバンドをプロデュース

D

Youtubeアップロードされている、およそ80のLed ZeppelinBlack Dog”のコピービデオをマッシュアップしたビデオ。ギターやボーカル、ドラムだけの素材もあればバンド素材もあり、これらを組み合わせて「世界中のミュージシャンからお気に入りをセレクトし、世界最強のバンドをつくる」というアイデアが面白い。“Youtube Orchestra”など、キャンペーンとして実施するのではなく、個人の趣味としてやってしまう所がクールだと思う。こうやってできたオリジナルバンドが競い合う場ができてもいいかも知れない。

2011-07-19

NYC,CHICAGO,L.A

NYC,CHICAGO,L.A...3つのメガシティのタイムラプス。ボートから観たCHICAGOというのはまたちょっと違った風情があるし、クルマの走っていないL.Aというのもレアだ。人を惹きつける街というのは研究者クリエイターやフィルムディレクターも惹きつける訳で、こうやって勝手にプロモーションしてくれるし、新しい産業だって興してくれるかもしれない。それがシリコンバレーやNYCと大阪の差であるように思う(たぶん)。

2011-01-25

アップルでできたジョブズ

f:id:y_sequi:20110125131250j:image

アテネのクリエーティブエージェンシー“Tsevis Visual Design”のCharis Tsevisがデザインジョブズ。よく見ると全てしたアップル製品でできている。早く元気になって欲しいです。

2011-01-08

ロンドンの超絶ニューイヤー花火

D

ロンドンで、新年の幕開けを記念して行われた花火ショー。ロックやポップのリズムにのって繰り出される花火は超絶のボリュームだ。

御堂筋のイルミネーションを見て少し関心していましたが、これは桁違いのシティプロモーションです。

2010-12-30

Graphic Violence

D

壁の中に飛び込んで戦いが始まる想定外のストーリーがオモシロイ。“Corridor Digital”は新たなYoutubeスターですね。