タイトルから推察できるよーに

……ハイ、そーいうワケで。昨日は仕事が終わった後、派遣先の職場の方々 (ちなみに結構な立場の上司含む/汗) と飲みに行ってしまいまして。
や、それでも一応最初のうちは、「まぁ程々に飲んで流して、さっさと帰れば簡単な更新くらいは出来るよなー……」 などと、更新するつもり満々だったんですけどねー。ただ、実際に飲み始めてみたら、まぁ色々と場の雰囲気とか上司のノリとかもあって、なかなか “程々に飲んで流して” なんざ出来なくなりまして(苦笑)。
そしてふと気が付けば、一次会だけで終わりの飲み会だったにも関わらず、店を出た頃にはかなりボロボロ・とてもじゃないけど更新何ざ不可能ってな状態で……。もう更新どころか、昨日は家に帰るだけでイッパイイッパイ、そのまま倒れて寝るのだけで精一杯だったんですわ、ハイ(--;


えーと……まぁあれですね、これは所謂一つの、「酒は飲んでも飲まれるな」 って教訓の実地例だったというコトで。とりあえず昨日は、そんな格言を身を以って思い知った一日 (っつーか一夜) でしたよ、っつーコトでー(^^;


そして今日は

これまたタイトルで推察できるかとは思うんですが、そんな飲み明け・心身ともに結構ボロボロだったにも関わらず、4月になってからのここ最近にしては珍しく、朝から晩まで結構お仕事尽くめの一日だったりしました…… =■●_
とは言ってもまぁ、3月下旬のような年度末の一時期とかに比べればかなり楽というか、もはや有って無いようなものってなレベルの量でしたけどねー……って、ホントはあの (土日も出勤でここの更新が事実上不可能になっていた) 年度末の時期の仕事量が異常だっただけだったりするんですがね、えぇ(苦笑)。
それに今日は、帰りにまた寄り道なんぞして結構な出費・散財もしてきましたし。ちなみにその散財の内容については、これまた実は先日からちらちらとネタだけは振っている物欲云々とかに繋がる代物だったりするので、とりあえず現時点ではまだ秘密というコトで。


……しかしこれで、年度末の猛烈な労働で稼いだ金も結構減っちまったし、またお仕事頑張らんとなぁ……。


あと仕事帰りに

本屋に寄ったら、鈴木央氏の 「ブリザードアクセル」第5巻 が発売されていたので、すかさずゲットしてみたり。

ブリザードアクセル 5 (少年サンデーコミックス)

ブリザードアクセル 5 (少年サンデーコミックス)



とりあえず、既に以前にこの 「ブリザードアクセル」 という作品そのものについての感想は書いているというコトで、書評というかは簡単な感想に留めさせて頂きますが。
……実はここだけの話、この巻に収録されている 「五反田vs七瀬」 戦って、サンデーの掲載を立ち読み(汗)で読んでた時から結構好きだったりするんですよねー。何つーか、これはこれで吹雪らしさが出ているというか、如何にも 「仲間を引っ張る主人公 & それによって普段以上の力を発揮する仲間」 ってな構図が上手に描かれているなー、とか思えるエピソードになっていて。
最近のエピソードとかでは、主人公の吹雪の技術とかが一気に上昇してしまっていて、どーにもこーいう 「努力で苦難を乗り越える」 的なシーンが減っている気がするだけに、なかなか個人的にはツボなエピソードだったりしました。やっぱりこの作品、最近の少年漫画の中では非常にオススメっすよー。


→ 合計:008冊(小説7冊 / 漫画1冊 / その他0冊)