しかし手抜きとは言っても

いつものように、「適当にニュース記事とかネタとかを見付けて来て、簡単にコメントを書いて紹介して終了」 っていうだけでは、ちょいと物足りない気もするので、まぁせめてこれくらいはというコトで、最近読んだ漫画を一冊ご紹介ー。


Landreaall 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)



……っつーコトで、本日ご紹介するのは、このblogで以前に第1〜7巻をまとめて紹介したことのある漫画、「Landreaallランドリオール)」 の第9巻なんですが (ちなみに、第8巻は何処へ行ったのかとは野暮だから聞かないでー……。なお、ヒントは“紹介し忘れ/汗”)。
んー……まぁ何つーか、恐らくエピソードの段階的にはまだ序盤というか、“今後の展開に注目!” ってなカンジのところまでしか話が進んでいないので、まだ何とも判別しにくい部分はあるんですが、どーやらこの先のエピソード・展開としては、物語は今後、DXのルームメイトである竜胆の祖国でのお家騒動に絡んだ話になっていくようで。それも、これまでは必ず兄妹で1セットだったDXとイオンが、今回は完全に別行動 (というかDXのみが動く話) となるみたいですねー……。
果たして、DX達は竜胆が他の国へと行かされてしまう前に、彼の下へと辿り着けるのか。そして、同じニンジャである六甲に託した五十四さんの頼みとは一体何だったのか。おがき先生の作品は、かなり意外な所に伏線が張られている、それもかなり前々から (それが伏線だとなかなか気付かれ難いような形で) 張られているコトが多いので、この先物語がどう展開するのか、早くも次の巻が楽しみなカンジっすわー。


→ 合計:067冊(小説32冊 / 漫画26冊 / その他9冊)