2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいえば最近ニュースで

etc

何やら、文科大臣賞を受けた画家先生の絵に盗作疑惑が出てるとかいう話を小耳に挟んだ & ネットのニュースにも画像付きで出てましたが。 ▼ 洋画家・和田義彦氏、作品酷似で文化庁に調査うける 「盗作された」とする伊画家に対し、和田氏は「似た作品」と認…

連日愚痴ばかりですが

えー……とりあえず、昨日と一昨日に引き続き、相変わらず今日も、仕事の方は朝から晩まで働き詰めでした……。 まぁそれでも、一応今日は、仕事量はそれほどでも無かった & 残業もさほど長くは無かったんですが……如何せん、仕事量はそれほどでも無くても、その…

あとネタ探しどころか

etc

今日は、いつものニュース系のチェックもあまり出来てないんですが……まぁとりあえず、色々とツッコミたい記事が1つあったので、それだけでもご紹介をば。 ▼ 宇宙初(!?)のミリタリーカフェが京都に登場! なんと、京都に「ミリタリーカフェ」なるものができ…

何が“予想”かと聞かれれば

つまりは、「昨日に引き続き今日も仕事は忙しくなるだろう」 っつー予想だったワケなんですが。……ハイ、もう疑いようも無い程にドンピシャリ的中しました……。まぁその分、激しい夕立っつー天気予報の方は外れてくれましたけどね…… =■●_ しかしそれにしても…

あとはまた適当に

etc

気になったニュースを、半ば自分用のメモも兼ねつつちまちまと。 ▼ 耐震構造どころか… 中国で竹筋コンクリート 高層分譲住宅で露見 耐震強度偽装どころか、鉄筋の代わりに竹を使用―。中国浙江省杭州市の高層分譲住宅で、鉄筋の代わりに竹の棒を使った欠陥工…

昨日の時点で分かりきってはいましたが

やっぱり今日は、月末ってコトでボチボチ程度にはハードなカンジの残業でした……っつーか、ただ残業したってだけでなく、色々と周りに気を遣ったり遣われたりしながらの残業だったのが余計に疲れました…… =■●_ あー、でもまぁ、昨日の更新でも書きましたが…

あと更に今日は

積読の消化ってコトで、昨日に引き続きダラダラと漫画も読んだりしていたんですが。とりあえずその中から、素直に結構面白いと思った作品ってコトで、うめ先生の 『東京トイボックス』第1巻 をちょっと紹介してみたり。 東京トイボックス 1 (モーニングKC)作…

更にこれまた昨日と同様に

んでもって今日の日中は、(夕方近くになってから晴れたりはしたものの) 昨日と同様に天気が悪かったってコトで、外出もしなければ予定のタスクを消化することも無く(汗)、またもダラダラと読みかけになっていた本とかを読んだりしていたワケなんですが。 …

そして昨日と同様に

etc

色々とやるべき・消化すべきタスクはあったハズなのに、結局は今日も何もせずに無為に過ごしてしまいました…… =■●_ いやー、ホントに何なのかしらねー、これは……。昨日も書きましたが、まぁそんなコトはココで愚痴っても仕方の無い・埒の明かないコトでは…

昨日の「BLOOD+」に引き続き

こちらも、何気に先週は感想はサボりだったりしたんですが……まぁ、だからと言って今更先週分の感想を書く気も無いってコトで、昨日と同様(苦笑)気にせずに、今週放送分の仮面ライダーカブトの感想をー。 ▼仮面ライダーカブト いやー……まぁ、ゴンの記憶喪失 …

あと引き篭もってたついでに

2〜3日ほど前からダラダラと流し読みしていた、漫画版「皇国の守護者」第3巻を、気合を入れて(苦笑)読み返してみたり。 皇国の守護者 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04/19メディア: コミック購入: …

本当に最近

etc

何かこんなんばっかりで申し訳ないんですが、まぁ↑上の感想の冒頭でもチラっと触れたように、どーにも今日は、色々とやるべき・やった方が良い予定っつーかタスクっつーかはあったハズなのに、気が付けば、久方振りに散髪に行った以外は、ほとんどその予定を…

一応当初の予定では

今日は特に外出したりする予定も必要も無いってコトで、一日中家に閉じ篭もりつつ、色々と溜まっていた用事とかを消化する予定だったんですが……結局は、特に何をするでも無くダラダラと過ごしてしまい、ふと気が付けば、ほとんど予定の消化も出来ぬままにい…

色々と書きたいというか

えー……何と言うか、今日は結構遅くまで職場に残って残業とかをしていたんですが、それだけ仕事を頑張っていたにも関わらず(?)、言いたいネタやら話やらなんぞも今日はあったりするんですが……だからと言ってそれを正直にココに書くと、結局は仕事の愚痴やら…

まぁ色々ありまして

etc

えー……まぁぶっちゃけて言いますと、今日も仕事帰りに飲みに行ったりしてまして(汗)。で、現在かなり頭が回ってない状態でして(--; っつーコトで、すみませんが今日の更新はサボりとさせて下さい。ちなみに明日は、今日迂闊にも飲みに行ったりなんぞしてしま…

あと今日は帰りに

本屋に寄ったら、これはあまりにも売れ行きが良くて残りが全部売れてしまったからなのか、もしくは、あまりにも売れ行きが悪いので最初から仕入れた数が少ないのか非常に迷う (多分後者っぽいのが何とも悲しかったり……) ところではあるんですが、とにかく…

相変わらずちまちまと

etc

仕事に追われりゃネタ探しにまで手なんか回らないよね……ってコトで、今日もまた気になったニュースとかネタとかの紹介を。 ▼ おいしくしたら売れ行き半減 ジンギスカンキャラメル 「まずさ」が評判を呼び一躍ヒット商品になったジンギスカンキャラメルの第2…

本日のこの天気は

etc

関東では、夕方から夜にかけて、雷を伴ったかなりの土砂降りとなっていましたが、何やらTVのニュースによれば、この雨と言うのは、関東一帯全域で一気に降ったとかいう代物ではなく、時間帯や地域によって、激しく降ったり小康状態になったりという動き・ム…

あと忙しいとは言いつつも

それでもまぁ、行き帰りの通勤電車の中とか寝る前のちょっとした時間とかで、小説やら漫画やらを読み進める程度の余裕はある(苦笑)というコトで、ここ数日ほどは、「皇国の守護者」 っつー漫画をちまちまと読み進めていたんですが。 皇国の守護者 1 (ヤング…

一応は未だ

それほど “月末” ってワケではないので、そんなに死に物狂いで働かなければならない・そうしないと仕事が消化しきらない……ってカンジでは無かったんですが。 それでも、ここ一ヶ月間程は、確かに精神的には正直キツかったり面倒だったりする仕事は多かった(…

そして適当に気になったニュースとかを

etc

例によって、またちまちまと。 ▼ ウォークマン携帯、防水WINも──KDDI夏モデル7機種登場 KDDIの夏モデルはWIN6機種+1Xが1機種。WINモデルは防水タフネスケータイやウォークマンケータイなど、独特なモデルを備えた。 ……ふむ。これで、(特にこのblogで取り上…

っつーワケでどーにかこーにか

etc

まぁ色々と紆余曲折あったりしつつも、何とか一日掛けて、昨日のイライラ状態からはある程度立ち直ることが出来ました。いやはや、ご心配をお掛けしました……って、まぁ実際には誰も心配なんざしてなかったりするかも知れませんけどねー(苦笑)。 いやー、しか…

イライラとは言っても

etc

別に誰かが悪いとかいうのではなく、自分の性分とか不器用さとか不運さとか、ある意味改善の難しいようなその辺の諸々のことに対して、ちと苛立ってるというか面倒臭くなってるというか、まぁ現在そんなカンジでして……(--; えーと、まぁそんなワケで。スミマ…

まぁそんなカンジに

etc

えー……今日は日中は、ちょっと前の更新でも書いたように、ビッグサイトで開催されていたデザインフェスタにノコノコと出掛けて来たんですが。 まぁそこで、興が乗ったとか、ドネルケバブが旨かったのでついその近くの屋台で売っていたカクテル (ちなみに1杯…

あとは仕事が多忙だったってコトで

etc

今日の残りの更新は例によって、適当にニュース系の紹介でー。 ▼ 英ソニー・エリクソン:腕に巻き付けるスポーツ向け携帯電話 ジョギングやウォーキングの最中に、歩数、距離、速度を表示。付属のベルトで腕章のように腕に巻き付ければ、走りながら操作しや…

相変わらずタイトルに

言いたいことの大半は凝縮されてしまってたりするんですが(苦笑)。 えーと、まぁそんなカンジで、とにかく今日は朝からずっと仕事が忙しい一日でした……。それも、確かにまぁ年度末の一時期に比べればまだまだ楽ではあったものの、それでも 「職場のフロアー…

あと仕事帰りに

本屋に寄ったら、鈴木央氏の 「ブリザードアクセル」第5巻 が発売されていたので、すかさずゲットしてみたり。ブリザードアクセル 5 (少年サンデーコミックス)作者: 鈴木央出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/18メディア: コミック クリック: 5回この商…

そして今日は

etc

これまたタイトルで推察できるかとは思うんですが、そんな飲み明け・心身ともに結構ボロボロだったにも関わらず、4月になってからのここ最近にしては珍しく、朝から晩まで結構お仕事尽くめの一日だったりしました…… =■●_ とは言ってもまぁ、3月下旬のよう…

タイトルから推察できるよーに

etc

……ハイ、そーいうワケで。昨日は仕事が終わった後、派遣先の職場の方々 (ちなみに結構な立場の上司含む/汗) と飲みに行ってしまいまして。 や、それでも一応最初のうちは、「まぁ程々に飲んで流して、さっさと帰れば簡単な更新くらいは出来るよなー……」 …

まぁ色々ありまして

etc

更新が面倒だったからサボったというよりは、更新できるような状態では無かったと言いますか……(汗)。 とりあえず、見苦しくも詳しい言い訳(苦笑)は、翌日・18日の更新内容参照ってコトでー。