DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

新年好!

明けましておめでとうございます!
I wish you a happy new year 2008!
DIS cha' SaD chorgh SuQuchqu'taHjaj !!


この偏った趣味の話しかしていない村長日誌をお読み頂いている方々、
いつもありがとうございますーvv
今年もなるべくならよろしくお願いします〜 m(_ _)m


さて、今年は子年ですね!
(以下、私からのメールが届いている方は読まなくて良いです)

ネズミって言われても「リアルなネズミをかじっている猫耳っ娘」とか
「鬼太郎のねずみ男」とか送られた人が嫌がるような絵しか思いつかなかった
ので、順当に「トムとジェリー」のジェリーからのイメージでネズミっ娘と、
ジェリーに付きものの穴開きチーズ・エメンタールのスライスでこういう絵が
出来上がりました。
そしてこの子(←「ね」と「こ」をかけている)はおそらくこの後、猫に一口で…!
(←書かない方が良かったエピローグシリーズ)
尚、「干支を使うことばかりを考えすぎて確かにネズミっ娘は描いてあるけど
年賀イラストだかなんだか判らない絵になっちゃっているじゃねーか!」
というツッコミは9年ぐらい遅いので何も言わないで下さいね!

女の子を出来るだけ大きく描いたら判りにくくなっちゃいましたが、
下の赤白ピンクの部分がテーブルクロスで左下の白いところはお皿です。
要するにテーブルの上です。 言われないと判らなかったでしょ!?


これを描くために通販で本場スイスのエメンタールチーズを買ってみましたが、
これが焼くとメチャウマでした。 そのままだとちょっと臭みがあってダメですが。
ちなみに生のままだと硬くてこの絵みたいに伸びたりしないという事には
後で気が付いたと言っておきます。(笑)




ではでは、
本年があなたにとって、楽しい年になりますように!
Qapla’!(成功あれ!)