DaHjaj gheD

「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると言われている

DaHjaj gheD 「今日の獲物」がタイトルのブログは此処にあると云う

ZzzZzzZzzz…

半月以上も載せ忘れてたァーーーーッ!!



寒中お見舞いに描いた「マインクラフト(Minecraft)」のモンスター、エンダーマン(Enderman)の擬人化、エンダーパーカです。
 
寒中お見舞い何にも關係ないね、仕方ないね
 
イデアはオリジナルではなく、エンダーパーカ(ー)には先駆者が何人もいらっしゃいます(擬人化の仕方は人それぞれですが)
この流れ、最初は舊バージョンから登場してゐるモンスター、クリーパーとパーカを引っ掛けた「クリーパーカ」を描く繪師が現れ、續いてエンダーマンが新モンスターとして導入され人氣が出ると當然のやうにエンダーパーカが描かれ始めました(笑)
厳密に言ふと擬人化じゃないやうな氣もしますがまあ良いですよね。
あとこれパーカじゃない氣もしますがまあ良いですよね。


この繪、元々は裸パーカのつもりで描き始めたのですがそのまゝだと郵送するのが恥ずかしかったのでセーラー服着せちゃいましたてへぺろ
今度はこゝに載せる専用で描きます(笑)


ちなみに現在、「マインクラフト クリンゴン語飜譯プロジェクト」が進行中、わたくし茶月も参加させて頂いてをります (*´ω`)
今の調子だと私の譯も製品版に収録される見込みです (*´ω`)
しかし「花」「草」「砂」などが譯せなくて困ってます(笑)