ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

備忘録 yabets.net  このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

Monday, 1-1-2018 あけましておめでとうございます このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

あけましておめでとうございます。

昨年は、初めて国際学会での招待講演を引き受けたり、所属していない学会から基調講演をお願いされたりと、これまでの私たちの研究を評価していただき、それをさらにたくさんの方に紹介する機会をいただきました。

本当にとてもありがたいことで、感謝、感謝、という一年でした。

しかし、ごくごく狭い範囲で少しばかり成果が顔を出してきたからといって、根っこが小さければ目に見える高さも時間もほんのわずか・・・、というのが世の常というもの。

今年は、根っこを深くする努力もさることながら、次の新しい花を芽吹かせるべく、難問に立ち向かうために必要なツールの発見と創出を、学生と一緒に進めていく年にしたいと思います。

昨年も書いたように,明日からの人生の初日である「今日」から未来の世界へのチャレンジャーとして,今年も変わらず「楽しく毎日を過ご」したいとおもいます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yabet/20180101
Connection: close