コピーワンス見直しへの動き

デジタル放送「録画1回限り」緩和へ・政府方針

政府方針として、放送業界と家電メーカーに対し、コピーワンス見直しを促すとのこと。

簡単に事が進むとは思えないのだけど、何らかの動きがあることを期待します。

で、またしばらくデジタル対応DVDレコーダーが買えなくなる。

買った…。

ニンテンドーDS lite買いました。ソフトはニュースーパーマリオ

長男4歳にはまだちょっと難しいのだろうか、ミニゲームばっかりやっている。
可哀想なので、ポケモンか、マリオカートを買い与えるつもり。

ポケモンレンジャー買い

ビックカメラのポイントがあったので、ポケモンレンジャーを買ってみた。

長男4歳にやらせてみたが、キャプチャが難しいぞ。

長男4歳はPCで遊べる販促CDのデモの通りに「すばやく、すばやく」とか言いながらグルグルまわしているが、そもそも鉛筆握りが出来ないので、うまいことスタイラスをグルグル滑らすことが出来ない。

親もまだコツをつかみきれていないので、キクチさんのスバメ(最初のミッションで捕まえた後、マイナンのポケアシストでもう一度キャプチャする場面)で全くキャプチャできない。

長男4歳は、水が必要だから、水系ポケモンミズゴロウ、という連想は出来るので、ミッションの謎解きはできそうだが、肝心のキャプチャが敷居が高いので、まだまだ楽しむには時間がかかりそう。

長男4歳の言うとおり、ポケモントローゼが良かったのかなぁ。ヨドバシのポイントがあるので、突撃できるワケだが。

ポケモントローゼ
ポケモントローゼ
posted with amazlet on 06.08.31
任天堂 (2005/10/20)
売り上げランキング: 59