いとこのビニー

いとこのビニー [DVD]

いとこのビニー [DVD]

 昼、CATVで放映していた。ジョー・ペシマリサ・トメイのコンビ。米国の法廷映画には面白い映画が多いが、これはそのなかでもコメディ・タッチで秀逸。この映画で、マリサ・トメイがアカデミー助演男優賞をとったのはよくわかる。ラルフ・マッチオも、このころまでが若々しい青年だったなあ。

忘れられない人

忘れられない人 [DVD]

忘れられない人 [DVD]

 夕方も、マリサ・トメイクリスチャン・スレイターと共演した「忘れられない人」も放映していた。こちらはラブ・ストーリー。3月はアカデミー賞のシーズンだから、オスカー俳優の映画がピックアップされているのだろうか。

フォーガットン

 滑り出しは好調なんだけど、途中から筋が見えてきて、まさか、それで落とすんじゃないだろうな、と思っていたら、そこで落ちてしまった。これはないよなあ。売り文句が「『シックス・センス』以来、最も衝撃的なスリラー!」というのだが、同じM・ナイト・シャマラン作品でも、「サイン」のほうじゃないの。「サイン」も、あっけにとられる“衝撃的な作品”で、のけぞったけど、「フォーガットン」もちょっと、ねえ。もうちょっと踏ん張って脚本をつくって欲しかったなあ。ジュリアン・ムーアが出ているのに、これはなあ…。
 http://www.forgotten.jp/index02.html