プレミアリーグ、ダービーを制し、マンチェスター・シティが首位返り咲き

サッカーのイングランド・プレミアリーグは4月30日、マンチェスターで1試合を行い、優勝を争う2チームのダービーマッチで、2位のマンチェスター・シティーがホームで首位のマンチェスター・ユナイテッドを1―0で破った。両チームは勝ち点83で並び、得失点差でマンチェスターCが首位に返り咲いた。

 イングランド・プレミアリーグ。勝ち点3差で迎えたマンチェスター・ダービーは、シティがユナイテッドに1−0で競り勝ち、得失点差で首位返り咲き。残り2試合、デッドヒートが続くな。これで、シティが勝ち抜けば、44シーズンぶりの優勝になる。
 で、思い出すのは先日、NHK-BSで、紹介されていたマンチェスター・シティの熱狂的サポーターのオジサン。家族・親戚みんなユナイテッド・ファンで、変わり者のオジサンはただひとりシティ・ファン。みんな赤を着ている家族のなかで、ひとり青を着ている(ユナイテッドは赤、シティは青がチームカラー)。ずっと優勝はなく、いつも、みんなにバカにされ、甥っ子にまでいじられていたが、昨日は狂喜していただろうなあ。シティが優勝したら、また取材に来てね、みたいなこと言っていたけど、NHKは取材に行くんだろうか。
★天王山ダービーを制し、シティが首位浮上 - Goal.com => http://bit.ly/IpFJ12
マンチーニ:「まだユナイテッドにアドバンテージがある」 - Goal.com => http://bit.ly/IpFLWW
ファギー:「運転席にいるのはシティ」 - Goal.com => http://bit.ly/IpFROf
【ダニーロ】オフィシャル 壁掛けカレンダー2012マンチェスター・シティイングランド・プレミアリーグ『即納』【Hsd】 マンチェスター・ユナイテッド クロニクル 世界で最も「劇的」なフットボールクラブの130年物語

ダルビッシュ、早くも4勝。しかも無傷。持っているのかも...

テキサス・レンジャーズダルビッシュ有投手は30日、敵地でのトロント・ブルージェイズ戦に先発登板。メジャー初本塁打を浴びたものの、7回を4安打、3四死球、1失点、9奪三振と好投して今季4勝目(0敗)を挙げた。レンジャーズは4対1で勝利している。

 ダルビッシュ、初登板は打線に助けられたが、気がついてみれば、早くも4勝。しかも、0敗。運も実力のうち。持っているのかも。

ダルビッシュ有 “軌跡” ?Keep the faith? [DVD]

ダルビッシュ有 “軌跡” ?Keep the faith? [DVD]

路線バスも追突します。宇都宮で、17人が重軽傷

1日正午頃、栃木・宇都宮市の交差点で、停車中の路線バスに別の路線バスが追突し、後ろのバスを運転していた53歳の運転手が重傷、乗客16人が軽傷を負った。

 何だか、わからないが、交通事故ラッシュ。京都市の軽自動車暴走、亀岡市の無免許車暴走、そして居眠り高速バス激突。高速バスの事件では、規制緩和はやっぱり、あかん、みたいな空気をメディアが流しているが、ツアーバスによりもしっかりしているように報じられていた路線バスでも追突事故。ツアーバスだけでなくて、路線バスも危険なものは危険だったりして。しかし、この事故の多発、いったい、日本で何が起きているのだろう。全国で、交通安全のお祓いをしたほうがいいような...。
★【高速バス衝突】「疲れていた」逮捕の運転手、容疑認める - MSN産経ニュース => http://bit.ly/Ko5p8M
★亀岡暴走少年らは元暴走族 無免許常態化 - nikkansports.com => http://bit.ly/K2NHO5

あなたに問う交通安全 命を守る今日のマナー

あなたに問う交通安全 命を守る今日のマナー

北島康介のライバル、ノルウェーのダーレオーエン選手が急死

ロンドンオリンピックの競泳の平泳ぎで、日本の北島康介選手の最大のライバルとされていた、ノルウェーアレクサンダー・ダーレオーエン選手が死亡しました。26歳でした。

 ロンドン・オリンピック平泳ぎの金メダル本命と見られていたノルウェーダーレオーエン選手が急逝。北島康介のコメント...

北島康介選手は、アレクサンダー・ダーレオーエン選手の急死に、「良き友、良きライバルであった彼の突然な死に驚いています。この1年、彼を目標にしてきました。オリンピックで戦えることを楽しみにしていたし、彼もオリンピックを楽しみにしていたと思います。まだ信じられません。ご家族、ご友人の方、コーチ、チームメイトすべての関係者の方に心よりご冥福をお祈りします」とコメントを出しました。

 「この1年、彼を目標に」に存在の大きさがわかる。しかし、サッカーといい、ダーレオーエン選手といい、スポーツ選手の突然死が目立つ。健康管理は昔より進んでいると思うのだが、なぜ、こうしたことが続くのだろう。

前に進むチカラ

前に進むチカラ