[]二子玉川らしい不思議なお店 (「トキオプラージュルナティック」(イタリアンフレンチ:二子玉川))

pict2




SBIの皆様とゴルフの後に行ったお店。



二子玉川の駅から歩いて10分弱くらい。多摩川沿いの奥まったところにある不思議な空間でした。料理はビストロとピッツェリアを足して2で割ったような感じ。海外でよく見る「Japanese&Chinese」レストランの日本版。



このお店、ワインのセレクションを変えたらもうちょっと良いんじゃないかと思います。サントリーの営業に任せているのか、外にセレクションを任せているようでしたが、同じ価格帯でもっと気の利いたワインをそろえてくれる業者さんって居ると思うんですね。



雰囲気がユニークだけに、ここでちょっとひねったワインリストが出てきた日には、僕は一発でファンになるんだろうと思います。



しかし、やっぱり二子玉川って良いよなー。会社が渋谷とかだったら二子玉川に住むかもしれないですね。



初夏になれば、Peace Tokyoがオープンして、多摩川の河川敷で昼からビール飲んでーワイン飲んでーイタリアン食べてーというめちゃめちゃ優雅な週末が送れるようになります。今から非常に楽しみ