2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は、奈良のメンバーと<苦笑;

先日、京都であるアニバーサリーな宴会をおこないました。今回は、奈良のメンバーと同じく宴会です。<近鉄奈良駅傍です。 こじんまりと、楽しいひと時を過ごせました。お土産に、美味しそうなワインまで頂戴しました。 ありがとう。いいものですなあ〜。仲…

今、揺れました。<恐怖!

自宅におりましたが、大阪北部で震度6弱とか。<耐震診断のソフトを開けていた時です。 久しぶりに、恐怖を感じました。住まいは奈良北部にあり、震源地とそれほど遠くはございません。<古い建物です。 本能的に揺れと恐怖の最中、まさに今揺れている地震と…

北の国へ<終わりの章、苦笑

いよいよ、小樽のフェリーへ向かいます。 実は、美瑛でまだかなり時間があったので、行きたかったあの今話題の、北見へ行こうと思案しました。 200数十キロあり往復を考えると、凄い距離になるため諦めました。<残念;自慢のカーリングは出来ませんでした。…

北の国へ<ラストの道の駅<綺麗な場所

いよいよラストに近づいてきました。最後になる道の駅 白金ビルケ は、美瑛の青い池や白金温泉のほど近くにあり、今まで見た中では最高に綺麗なところで、ラストを迎えることができました。<満足周囲を平端な白樺並木で覆われ、豪華なゴルフ場の中にいるよ…

北の国へ<美瑛、綺麗な景色?嬉笑

やはり北海道の旅で、外せないのがこの景色!? 時々TVや、あのたばこの・・・・。広々とした農園の丘、所々によく合う樹木。 ほんと綺麗な景色ですなア〜。<美笑写真でご覧ください。 親子の木と言うらしいです。 クンクン、気持ちのいい丘やなア。

北の国へ<旅の温泉事情、笑;

北海道の旅、もう一つの楽しみ。 そう、温泉です。<苦笑無理にいかなくとも、道すがら入浴したいときに気ままに入る。<これも適当な旅のメリットです。苦笑お風呂としては、フェリーの往復時、途中は公営の温泉や、これも道すがらでしたが北湯沢温泉と白金…

北の国へ<美瑛、青い池 美笑

北海道の旅で、最も行きたかった場所かもわかりません。<美笑;一説によると、日本で一番美しい町とか。 楽しみにしておりました。まず、青い池へ向かいます。 綺麗な白樺並木を抜けると、見えてきました。ふぁんたすちぃっく!! くんくん、綺麗なドライブ…

北の国へ<富良野、石の家周辺?、笑

石の家で、大阪から最近この近くへ就職されたと言う方と、少し雑談です。アマチュアカメラマンみたいな感じでした。久しぶりの関西弁の応酬です。<苦笑お別れして、周辺の見学へと進めました。 アンパンマンの家や、ジャムおばさんの家です。 周囲の環境に…

北の国へ<富良野といえば北の国から2、笑

いよいよ、北の国からの撮影舞台に到着です。<嬉田中邦衛さんが主人公の、北の国から黒板五郎の石の家です。 ちなみに、田中さんは60年近く前から映画でなじみです。<?あの若大将ではなく青大将で、苦笑; ドラマを夢中で見ていた方には、たまらない場所…

北の国へ<一休み、釣果報告、苦笑;

長々と続く北の国ブログ<恐縮; 本日は、少し休憩<苦笑先日、運動を兼ねて間をみて行っている夕方の釣り、 初めての釣果は、大きな鯉の報告でした。でも、本来小生はバス狙いです。<苦笑 ついについに、やりました。!!!<嬉しい初バスです。 35cmの…

北の国へ<富良野といえば北の国から1、笑

やはり富良野といえば、あああ〜あああ〜でおなじみTVドラマ北の国からですわな<笑 一路、ドライブも最高です。広大な農園と白樺並木、綺麗な川。 途中、後で調へてわかるんですが、ベベルイ<原始の泉>、と言う名水なるものに遭遇です。 今度は、たっぷり…

北の国へ<富良野の駅や農園、嬉

やはり、富良野のイメージはいいですね。 実際にみるぞ〜と。<苦笑;富良野まで少し距離があったため遅くなり、南富良野の道の駅でお目覚めです。<笑富良野駅の観光案内所で、米国の方に親切に教えていただきました。<感謝、1年ほど奈良にもおられたとの…

北の国へ<夕張へ

夕方になり、それて高速を降り夕張を目指しました。 メロン、炭鉱、映画あの、幸せの黄色いハンカチ、シネマの看板現存、自治の破綻等がイメージです。黄昏時に着きました。 まずは、映画、幸せの黄色いハンカチの舞台を探します。 時間が時間で、会場は締ま…

北の国へ<ニセコへ、嬉

ニセコは、以前スキーで行くチャンスが、でも北海道は今回が初?、スキーで憧れてました。ニセコの道の駅で翌朝をむかへ、あちこち見学です。 駅前の公営温泉を堪能し、中ですべての洗濯物をコインランドリー・・・。?!苦笑;時間を要しましたが、さっぱり…

北の国へ<支笏湖や洞爺湖、楽笑

まずは支笏湖へ、あいにく雨の日になりました。 釣りをと考えていると、いました雨降る中でも釣り人がちらほら、俺もやろ〜と。<笑何を釣っているのかもわからず。<苦笑 聞けば、マスらしいのですが、ヒメマスはダメとか。まあいいや、竿をなげよ〜と。<…

北の国へ<札幌で一日中滞在、苦笑

札幌へ。 駅から1.1Km<ナビ表示、笑>手前の駐車場に車を止め、天気も良いので自転車で市内周遊です。 ちなみに、車には自転車と釣り竿、カヤック<ゴム>など持参で内部は荷物で満載です。<笑実に、朝からほぼ日が暮れるまで自転車こぎ漕ぎです。<しまな…