手当たり次第読書録

2008-03-09 魔女/五十嵐大介 このエントリーを含むブックマーク

すごい面白い。蟲師とか好きなら、好きだと思う。

昔魔女になりたかった人に。

そいえばさっき、プリキュアをやってて、ちょっぴり見たんですが、

まわりの男たちは、みんな変な生き物に変身するんですね。てかあれが元の姿?

なーんか、うさんくさい意図を感じます。女の子至上主義?

不思議。

2007-07-23

修繕の女王

平野恵理

2007-06-23

容疑者Xの献身

2007-01-31

フライ、ダディ、フライ

あぁ、すっごいよかった…。

映像の完成度はそこまで高くないけど、緊迫感があって、テンション落ちないし、会話とか細かいとこが良い味出しつつ普通でとても好みです。

何よりストーリーが良すぎて。あとスンシンの仲間たちが!おめぇたち!好きだ!

そしておばさんやっぱり岡田くんは、ジャニー達の中で一番かっこいいと思うのよ。

どうも熱血するおやじが好きみたいだってのも気付いたので、

もーこれは、ツボ押されまくりの映画でした。

もっかい見てから返したい。

2006-08-27

[][]日本沈没

自分じゃ絶対選ばない系統の映画を、誘われて見てきました。

バイクに乗る柴崎コウと大地真央とミッチーがしゅてきでした(*´Д`*)

崩れかけの奈良の大仏とか、水に沈んだ大阪とか、CGを主張する映像も面白かった。

あとはなぁ、泣き所がまとまってないので感動物と思って行くと物足りない感じだし、無理矢理なラブシーンが気まずい感じに仕上がってるし、総合的には、うーん…。

派手派手な倒壊・爆発シーンとかは見所かも。

2006-08-20

[][]永遠の仔

永遠の仔〈上〉

はてなの人力検索で見かけた本。

うーん、まとめて借りたら読んでたかも。でも中、下巻を借りる気になりません。

だって続き気にならないんだもん。魅力的な人がいないし。みんなやたら感情的なのも違和感あるし、設定と脚色が幼稚すぎ。

精神科病棟は通称動物園で、患者それぞれに動物のあだ名って。しかも英語でって;かっこいいと思って書いてたら引く。

あぁ、書いてたらだんだんむかついてきた。

ともかく、そのセンスだけは許し難いから!

[][]可視幻想 山村浩二アニメーション+原画展

広島現代美術館でやってるのを見に行きました。

短篇のアニメーションを20本位流してて、もちろん全部見た。1時間以上あるので見に行く方は余裕を持ってどーぞ。

あたしは2時間しかなかったので、展示の方はじっくり見れなかったです。そっちも結構ボリュームあったし、挿絵とか絵とか見応えありました。

NHKでやってたクレイアニメ以外は見たことなかったんだけど、普通のアニメも作る人だったんだね。「どっちにする?」ってやつがすーごい好きでした。

言ってしまえばキモかわなのか、いやでもキモくはない気がする。でもかわいいだけじゃないんだよね。恐かわいいって感じかも。

メインの一つであろう頭山(世界中で賞を取ってるもの)は語りの声がちょっとキモかった。

落語の人が語りをしてたようですが、自分は和の芸能って全体的に音が苦手みたい。

カフカを原作にした新作が夏に出るようで、映画になんのかなぁ?

あの映像を大画面で2時間見れるなんて、ちょっと食傷しそうだけど楽しみすぎます。

あと、横川シネマで「年を取った鰐」上映中みたいなので、行かねば。

2006-08-06

[][]ベルサイユのばら

ベルサイユのばら 完全版 1 (集英社ガールズコミックス)

上下巻の愛蔵版みたいなの読んでます。は…早く下巻借りにいかなきゃ!

でも漫画って、単行本サイズじゃないと楽しさ半減する気がするなぁ。

全巻揃ってるにしても、本を持ち替えるあの間がないとなんか気分が。

あと、発売待つのも楽しいんだよな。

あたしは結構忘れてて置いてかれちゃうんだけど。

EDENとBLEACHの続き読みに漫画喫茶でも行こうかな。

2006-08-05

[][]みんなのいえ

みんなのいえ スタンダード・エディション [DVD]

前半がすこし冗長と感じたけど、ほのぼの笑えて好きでした。

デザイナーのセリフに共感。

壁、床、戸、窓、全部カタログから選んで「似たような家」建てるのはやだなぁ。

2006-07-31

[][] LOVE

LOVE

表紙に惹かれて読む。

斬新な文体がかなり素敵。

[][] テースト・オブ・苦虫

テースト・オブ・苦虫〈1〉

大槻ケンヂの本にたまに名前がでてくるので読んでみる。

意味をなさない文章とか、どんどんそれてく話題とか、汚いかんじの擬音とか、苦手だ。

解りやすい物を求めすぎなのか?

よーわからんです。頭痛くなってくるのは体調のせいもあるかも。

途中からとばしとばし読んであきらめた。

[][]ゴー・ゴー・インド

ゴーゴー・インド

インド、やっぱ行ってみたいなぁ。

有名な本かな?なんかで見たことある。

2006-07-24

[][]花様年華

花様年華 [DVD]

好きなサイトの作者さんが、すごく好きな映画と書いていたので、いつか見ようと思っていたもの。

やーばい。部屋とチャイナドレスが美しすぎて。

あぁ、この中で暮らしたい。

人生で2番目に映像が好きな映画かもしれないです。

あと、見てるとなんか、にこにこしてしまいます。

会話がラブい!

この監督の他の映画も見てみようかな。

Connection: close