第83回 素人くさいSICP読書会(at 赤坂某所)

  • 会場ありがとうございました
  • naoya_tさんから tumblr flickr名刺をもらった
  • いろいろ全然だめだめの日だった。むー
  • 問題3.60
  • 最初、mul-streamsとmul-seriesの違いがわからなくて教えてもらう
  • いっこずらしただけの答えでできた気に
    • しかもsineとcosineの検算が合ってしまうのが悪質。むー
  • 再帰しなきゃなんないことを杉本さんに教えてもらう
  • 平田さんがホワイトボードで解説

  • これをコードに書き下したものが解答→これ
  • 対称形にしようとするとちょっとトリッキーに
  • 非対称バージョンは再帰がそのまま下に降りていく感じ
  • 対称バージョンは斜めに降りていく感じ
  • Emacsのコピペのしかた忘れた。むー
  • carを間違えてcdrと書いて、動かないとか大騒ぎした。むー