2007プロ野球順位予想。セリーグ

阪神
中日
広島
巨人
ヤクルト
横浜
理由:阪中が一位もしくは二位という構図は絶対に崩れないんじゃないかな。それは順位予想する人総合の感想かと。広島は黒田残留もあって、踏ん張って欲しいのと、戦力の台頭も著しいので三位予想。ただわかっているのは横浜最下位。寺原は即戦力にならないだろうし、工藤も二桁勝てないとナベツネも言っている。仁志も動けるかは微妙だし。
阪神は井川の穴は中村泰とか三東が埋めるだろうし、若手も育ってきたからいいんじゃないかな。中日はなんか韓国のいいバッターを取ったらしい。
まぁ、来年が楽しみ。

2007プロ野球順位予想。パリーグ

ソフトバンク
西武
楽天
日ハム
ロッテ
オリックス
理由:一位通過はソフトバンクのはず。あれだけの補強(特に多村とガトームソン)してるし、新人も大隣然りいいのが入ってるしね。つか一位じゃないとおかしい。西武は松坂がいない分ダウン。ピッチャーは西口涌井しか名前がわからない…
楽天三位はひいきみたいなもんか(笑)でも個人的には三位とは言わずともかなりやってくれるとは思うよ。岩隈は来年はかなりやってくれると思うし、一場も今年の無茶な起用のおかげで一本立ちできるだろうし。中継ぎはパリーグ二位(三位?)の実力だし。
日ハムは今年は落ちると思う。新庄、小笠原、岡島と今年活躍したのもいなくなるし、もしかしたらセギノールまでもソフトバンクにいくかもしれないらしいし。オリックスの最下位も多くの人が予想していると思う。