隣にいる大切な人。

もう毎週月曜日はニコニコでらき☆すたを見るのが常。今回も原作準拠で無駄なネタもなく面白かった。
少し原作と違うのはパティが話によく絡む事くらいかな。いい味出してるからいいけども。
今回(20話)はいい感じに改変されてた。みwikiとみなみの家が近所という設定も上手く生かせていたし。
あと、初めてみなみがゆたかを「ゆたか」と呼び、ゆたかが「みなみちゃん」という場面。あそこはやっぱりいいね。アレもいい改変。
原作では三年メンバー+みなみゆたかだったけどアニメでは一年メンバーの中の話になってた。正直この場面はアニメの勝ち。その後の花火大会もよかったし。みなみとゆたか見てると、友達のよさって本当に分かる。

夜になってから、花は咲く。

らき☆すた見終わった後はTMGEの動画あさってた。最後のテレビ出演となったMステでの「エレクトリック・サーカス」の動画を発見。
…アレは泣く。ガチで泣く。
トークからしんみりとした空気だし、曲も切ない曲だし。「エレクトリック・サーカス」はTMGEの中では珍しいシンプルなゆったり目の曲で、歌詞もなんかTMGEにしてはどろどろしてないというか、明るいまっすぐな感じ。
演奏前の音合わせの部分でも泣きそうになったし、イントロで死んだ。
それをTMGEのメンバーが寂しそうに、泣きそうに、かつ激しく演奏してるんだよなぁ。かっこいい。チバさんが涙目で独特のがなる声が若干涙声っぽくなってて、切なさと深みを出してる。クハラさんは顔が泣いてたし。
「あの」ミッドナイトクラクションベイビーのかっこよさとはまた違ったかっこよさがあった。
…はまるのが遅すぎたなぁ、俺。もっと速く、それこそ解散前にはまりたかった。リアルタイムで彼らの世界をみたかった。
本当に残念。バースデイでも聞こうかな。
…バースデイ、アニソンに起用されてたね。ローゼン名電の作者の人のアニメで。ゾンビ何とかってやつ。絵柄と声があってなかった…チバさんとアニメは混ぜるな危険だろ…

やきう。

ひいきの二チームが両方とも調子がいいと嬉しいね。
阪神昨日はまけたけど、いい感じに勝ってるし。能見の完封には驚いた。ローテの問題は解決ww
打撃は林桜井の不調が気になるところ。若虎、頑張れ!
楽天は調子いいね。ソフトバンク相手に今期負け越しなしか…後四試合、一回でも勝てば勝ち越しなんだぜww
楽天先発は硬くなったけど、岩隈大丈夫かよ…頑張ってくれ、CS進出のためにも。

流風選夏特集。

ゲームソフトもやりますよ。

星のカービィ スーパーデラックス

星のカービィ スーパーデラックス

SFCソフト「星のカービィ スーパーデラックス
やらないと後悔するゲーム。SFC最高のゲームとして名高いよね。
様々なシナリオがあり、シナリオごとに要素がそれぞれ異なったりしていて、一本で相当楽しめる。操作もアクションゲームの中では分かりやすいほうで、コマンドごとに技があったりするけど、簡単に使う事ができる。ゲーム初心者から上級者まで楽しめる神ゲー。後、BGMが最強。「グリーングリーンズ」「グルメレース」「メタナイトの逆襲」「マルク戦BGM」これらは神の領域。
[rakuten:book:11329546:detail]
水城せとな放課後保健室
最近2chで面白いと書いていたので、買って見たら相当に面白かった。
ある日、真白は放課後に『地下保健室』に 呼び出される。
そこに呼び出された人はそれぞれの『課題』をクリアし、卒業しなければならない。
かなりダークな話で、その『地下保健室』では誰かの『悪夢』にはいるのだが、その中ではその人の、「心の形」があらわされる。それは人間とは限らない。鎧だったり、キリンだったり…
まるで小説を読んでいるような感じで、伏線の回収の仕方が秀逸。ページを繰る手が止まらなくなる。超お勧め。